見出し画像

SUPER VISIONの「海洋楽園」10色セットで塗ってみた

SUPER VISION(スパビ)に出会ってから、かなり沼ってしまい、新たに発売されたラメ色買ってしまいました〜!
4ボックス発売してますが、さすがに全部は買えないのと使いこなせなさそうなので、明るい色が多くてラメというより分離色として楽しめそうな「海洋楽園」のセットを買いました✌️

楽天の方のショップで買ったんですが、頻繁にクーポンとかも出てるのでお気に入りに入れとくと良いんじゃないかなと🤔

スパビの映え新色ってことで、SNSでカラーチャート的な画像が沢山上がってますが、実際にイラストに使ってみると分かることもあると思うので、今回も全部のカラーを単色塗りでイラストに使ってみました。

今回はラメカラーなのでスキャン画像の他にも写真での画像も載せてます(写真が下手くそなのはご了承ください)。
また、今回はランプライトを使ってるので前回と違って紙色が生成で若干見え方の印象が違うかもです。
それと、下描きのオレンジ線が溶けてる場合もあるので、絵の具の色ではないことを先に書いておきます🙇‍♀️

チューブに記載されている情報を載せたり、色々な方法で塗った色見本も作りましたので参考までに✋

ちなみに、今回と同じノリで分離色セットも紹介してるので、興味あれば😌

305

分離具合でオレンジ系の肌にもピンク系の肌にも塗れるところが優秀👏
ラメの粒感は細かいけど、かなりキラキラと光ってる✨

309

上澄みの緑単体で塗るとかなり彩度が高くて華やかになる!
色の組み合わせは潇湘曲/Brown Greenに似てる
スキャンだと茶色に見えたところも、
実物は角度によって水色に光るので見え方がかなり変わるカラーでした🤔

311

かなり分かりやすく分離するので、ラメというより分離色としてメインで使っていきたいカラー
ピンク:ラメ無し、水色:ラメ有りにハッキリ分けることが出来るのでコントロールしやすい点が👌

312

ベースが明るい緑で、下塗りにかなり使い勝手が良さそう✌️
チューブから出したら青なのに、塗ると緑なのが面白かった!
ラメがかなり鮮やかな青で、角度によって青と緑を楽しめるのが天才的😇

317

落ち着いたグリーンで、クラシカルなイラストに似合いそうなカラー🟩
ラメはシルバーっぽい感じで、ラメだけど派手すぎないところが良さそう

321

水色と紫でのグラデーションが綺麗に出るので、分離色として汎用性が高そう!
薄く塗るとラメが控えめになるので、影を塗るのに優秀✌️

322

ベースの紫のカラーが可愛いので、ラメというよりカラーメインで使いたい感じ
写真だとゴールドっぽいラメだけど、肉眼とパッケージ感じだと黄緑のラメという感じ
ラメが細かいのと、ラメ自身の色が薄いのでハッキリ分離させるのは難しい印象

323

黒とゴールドを混ぜると茶色っぽくなるのも、勝手が良さそう👍
ゴールドのラメの粒が大きくキラキラが強いので、箔押し感も簡単に出せそう!

327

グレー系の青がベースでほんのりピンクが入ってる可愛い色♡
ピンク成分少ないので意図的な分離は難しいけど、分離色の面白いところが詰まってるカラー✨
スキャンも肉眼もかなりグレーっぽいけど、肉眼だともっと青い感じで使い勝手が良さそう
ラメも控えめで、カラーを楽しむ感じ👌

329

鮮やかな紫とゴールドにハッキリ分かれるので、ゴージャスハッキリしたイラストに似合いそう💪
ラメの粒感がすごくあるので、分離は簡単でした✌️
めちゃくちゃ画面が華やかに見える!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?