見出し画像

2024年上半期の全体のテーマMessage💼💐


2024年上半期の全体のテーマMessageです💐

これはわたしやソウルメンテナンス maiamに関わって下さってる方、読んでくださってる方へのメッセージとしてひかせていただいてます。


(上)上半期に意識する必要のあること  :  【 トラベリング 】 


(左)すでに得て持っているもので思い出す必要のあること  : 【 覚醒 】


(右)表にだしていったらいいもの  : 【 幻想を超えて 】


(下)結果  :  【 新しいビジョン 】

(真ん中)全体のメッセージ  :  【 知識を落とす 】




今回このカードを見た時に、
『書を捨てよ、旅をたのしもう』という言葉が浮かびました。
『書を捨てよ、町にでよう』寺山修司さんの有名な本のタイトルですね。本を読んだことはないですが『体験をしよう』という意味なんだろうなと感じています。その本のタイトルにちなんだ言葉が浮かびました。そんなタイトルのリーディングメッセージです



🌈💼🌈





この上半期に意識するテーマは、何かゴールを目指して進むあり方ではなく、その道のりを楽しむことです♪  『生きる』とは旅を楽しむ(味わう)ことです。  あなたの世界で起きる瞬間瞬間の出会い、感じる感覚、感情、それを味わっていくこと。それを意識するというか『そうだったことを思いだして』と言われてる感じがします。


なので、思い出す必要があるところに『覚醒』がでています。覚醒の意味合いは深いんですが、ここではシンプルに『起きてー!』っと言われてる感覚がします。旅である感覚を忘れているのは、眠っているのと同じこと。なので『起きてー』と言われています。


そして表にだしていったらいいところに出ているのが【幻想を超えて】。これまで何かゴールを目指したり、達成しないといけない(そうでないと存在を認めてもらえない、豊かになれない、幸せになれない、)と感じていた思い込みに気づいて落としていきましょう、と言われています。


そうしていくことで、

わたしたちが本当の
ゆたかさを育んでいける、
親しさを育てていける、
愛を成長させていける、
本当の自己存在に気づいていける、

新しい生き方、新しい世界が芽生え始めていく🌱🌈

と伝えられています。


そんな2024年上半期メッセージの奥に流れる全体テーマとしては、


これまで『生』を味わえなくしていたもの、楽しめなくしていたものに気づき、それを脇道においてみよう。

そこにどんな道や世界がみえるだろう??

そこに見えてくるのが、あなたの道やあなたの世界。



どんな道や世界を生きていくか、それは自由だしその責任はわたしやあなたにある。

なら、どうする??どうしたい??


この旅は、終わらない旅。


終わらない。


終わらない。

終わらない。


なら、ここからどんな旅にする??


🌈

💼

💐

書を捨てよう、旅を楽しもう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?