見出し画像

家事がはかどる House Music

もうすぐ10月が終わるなんて信じられない!

今年に入り2回目のぎっくり腰をやってしまい、現在絶賛もがき中の私。

今年の秋は温かい日が続いていたから、余裕で半袖で過ごしていましたが、いよいよ寒くなって来ましたよね。

天気の良い日に衣替えをしたいのに、腰痛で身動き取れない😭

そう思っていた日のこと。

SNSで「Calynの曲を聴きながらノリノリで家事してまーす!」って投稿してくれていた主婦の方を発見!

きゃー嬉しいんですけどー!

そして、私もなんとなくその曲を聴きたくなって、久々にヘッドフォンをして爆音で聴いてみました。

4つ打ちのビートの上を踊るピアノ。

これぞ 私好みの House Music.

ノリノリのビートに腰痛がしんどい私も踊らずにはいられなくなって来ました (笑)

踊っている所を娘に見つかってしまい、「何聴いてるの〜?スピーカーで私にも聴かせてよ!」というので、女ふたりで爆音タイム。

「あれ?これはママの声かな?」って、気づいてくれたりして。

♫ ♪ ♫ ♪  

音楽に乗って洗濯物を一気に畳み、溜まっていた紙類を整理。

キッチンではノリノリでお米を研いで夕食の準備に取り掛かる。

どうしよう、乗って来たよ私! 足踏み止まらないんですけど。めちゃくちゃ家事がはかどってるんですけどー。

♫ ♪ ♫ ♪

よし、このWell being の波に乗って、私は今日中に衣替えを終える事ができるかも知れない。

気づけば腰痛を忘れて踊っていたから驚きだ。

やっぱり、音楽て魔法だな。

そして、Houseのビートは私に元気をくれる。


「ママの曲、イイネしたよ〜!」

「ママの曲、プレイリストに入れたよ〜!」

そんな娘のアクションがどんどん私を調子に乗せる🎶


久々に聴いたな〜この曲。

SNSに投稿してくれた方に感謝!

ありがとう〜


そして是非、これを読んで下さった方にも House Music をBGMにお掃除などしてみてもらいたい(笑)

マジでオススメ。

という訳で、今日は皆様の家事がはかどることを願って、

私の曲 「Again and Again」を紹介しちゃいます。

ノリノリ主婦さんがSNSに載せてくれたやつがこれです。

この曲は、東京とロンドンの二箇所でレコーディングしたとても思い入れのある曲。

そして、長年一緒に音楽を作っている和田昌哉さんとの共作です。(20代の頃の私たち作)

過去の作品ですが、とことん私の好きを貫いたマニアックな一曲。以下のリンクから聴けます。

iTunes

Spotify

Amazon Music


私はこれからクローゼットの衣替え頑張ります!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?