見出し画像

YAMAHA YD-9000A

楽器店の隅にポツンと置いて
あった中古のドラムセット、
買いました。

YAMAHA YD-9000A、48,000円。
当時、最高峰だったレコーディング
カスタムの初期型です。

もう40歳以上だそうで、かなりボロボロ。。
でもヘッドを指で弾くと、
ポーン!と透き通るような音がします。
その音を聴いて、何故か涙が出そうに
なりました。

「ほら、ちゃんと鳴るでしょ?
僕はまだ行けるんだよ!」
そんな事を言ってるような気がします。

この歴史が長いYD9000、同じ世代を
過ごして来たせいか、今の自分と似てるような
気がしてなりません。

セットを組んで、その後ろに座ります。
ああ、やっと自分が思い続けてきた
憧れのセットが今ここにある。
そう思うと、何となく落ち着きます。

今はこのYD9000を綺麗にメンテナンスして、
もう一度ステージに上げさせたい。
そんな気持ちが湧いてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?