見出し画像

AI画像生成を試してみた日。

今日は、おしごとで判断を誤ったところがあって少しモヤモヤしていた。

ちょうど、バレットジャーナルを始めたところとも重なるけれど…

おしごとに関しても、自分の中でごちゃごちゃしているところがあると感じていたところだったので。

やはり整理が必要だと感じさせてもらえるような出来事だった。

そんな折を、K氏に話を聴いてもらいながら、
以前K氏に提案してもらっていた案件が蘇ってきた。

会社に対して、ChatGPTなど、
AIを活用してより事業を繁栄していく提案もできたらいいのかも?…と。

ただ、K氏はよくAIについて調べたり触ったり理解しているけれど、
わたし自身は理解していない。。。

なので、
その提案もすることなくこのまま流れてしまう可能性の方が高い現状である。

そのような話の流れから、
画像生成を試してみることになった。

タイトルに使わせていただいた画像は、
LINEで気軽にできるAIイラストくんで生成した画像。

綺麗ではあるのだけれど、
生成して欲しいイメージとは、
随分とかけ離れてしまった…泣

何度か試してみたけど、
どれもこれも、
イメージとは程遠く。。。

そんなことを共有していたK氏は、
ミッドジャーニーというAI生成画像のサービスを使っており、
試しにタイトルの画像と同じプロンプトにて生成していただいたのが、下記の画像。

…思わず、拍手👏

そうそう!
こういう感じの画像を、
わたしは作ってほしかったのよ〜!!と。

有料と無料の違いなどもあれど、
あまりの精度の違いに驚きました。。。

細かく観たら、
もっとここ修正したいんだよな〜っていうのはあるにしても。

それにしても!!

満足、納得のいく仕上がりになりまして。
noteに記録しておきたいと感じた次第です。

いろいろと、
クリエイティブの幅が大きく大きく変わっていっているんだな〜ということを実感中。

アイデア次第で、
ツールの活用次第で、
なんでもつくりたいものがつくれちゃう時代になりました。

2024年の龍のエネルギーを、
霊峰富士山のパワーと共に!

益々と、
イマジネーション&クリエイティブ魂を、
活性化させていこう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?