見出し画像

Eric Krasno(エリック・クラズノ)がコンセプトアルバム "Telescope" を発表

Krazがコンセプトアルバムを2019年中に発表予定。「Kraz」名義のアルバムとのこと。とにかく多作で多方面に関わるのが好きな彼ですが、第1弾シングルの"Leave A Little"を自分の誕生日にぶつけてきたところを見ると、思い入れが強いのかもしれません。Instagramに新アカウントを作って、かなりまじめに宣伝してます。

ブルックリンのアパートとその住人がテーマだそう。Krazは最近、LAに拠点を移したはずですが、まだまだホームと呼べるのはブルックリンなのでしょう。jambands.comの記事によれば、ブルックリンのグリーンポイント地区に実在するアパートをモデルにしているようです。

JamBaseの記事によると、「これまで50 Centのようなヒップホップをプロデュースしたり、グレイトフルデッドと共演したりしてきたけど、そういう異なる世界をずっと組み合わせたいと思ってたんだよ。こういう異なる視点から曲を書くこともやってみたくて、今回はじめてできたよ」ということらしいです。「Telescopeアルバム制作の終わりにLAへ引っ越したけど、これはブルックリンに捧げる歌だよ。実体験や実在する人物に基づいている曲もあるし、脚色したものもある。自分のこともかなり含まれているよ」

音楽性はまだシングル1枚分しかわかりませんが、Kraz本人の歌を中心に据えている模様。Souliveの頃から歌う場面はありましたが、最近ますます歌に傾倒してきたようです。まだ照れがあるのか、エフェクトの後ろに隠れている感じもあるものの、Alan Evansの最近のソロアルバムのように、歌唱力が大幅アップしている様子。

オフィシャルのビデオと各音楽サービスへのリンクは以下。



らいけんと申します。音楽を教えたりブログを書いたりしています。頂いたご支援は音楽活動やコンテンツ制作のガソリンとなっております。本当にありがとうございます!