見出し画像

MiyuuFirstRecital<PHOENIX>魂の閃き✴︎ナガー役 CuTATSUYA(本間達也)さんご紹介



こんにちはMiyuuです。


ちょうど一年前の
満月🌝の日に

2021. 5/26
Miyuu First recital
<PHOENIX>
vol1.希望のひかり
I didn't expect to see you here
Written&Directed DavidMartinez
鎌倉能舞台

MiyuuFirstRecital<PHOENIX>vol.1公演を
行わせていただきました^^

                      ✨お願い✨
           <無断保存無断使用禁止> 
             
        本文中の写真の無断保存・無断使用は
      ご遠慮いただきますようよろしくお願いいたします💓  
                 
        photograph   Hiro ※ ほか
             Costume      David Martinez✴︎ Sarii       

画像24

以前書かせていただきました
総合監督David Martinez氏(Tackiさん)のご紹介記事
https://note.com/soulperformmiyuu/n/n67ee0d3b9c26
本日は^^✨

画像24

次に
魂の閃き✴︎ナガー役 
ダンサー&振付師 Cu TATSUYA(本間達也)さんの
ご紹介をさせていただきます^^

画像4

          超人的身体能力✨の持ち主さま^^

このPHOENIX公演が決まった時

総合監督DavidMaritinez氏(以下Tackiさん)が

画像22

一番はじめに

すぐさま
(本当にすぐです!♡相変わらずのspeed✨)

口に出していらっしゃったビジョン

忘れもしない^^

  男女ふたりの図✨


 数ヶ月後に具現化(笑)
メイクはもちろんTackiさんです♡

画像5

この時点では
PHOENIXの台本は
もちろん全くできていない状態です^^
Tackiさんは全くegoを入れない状態で
作品を創ってゆかれる方なので
一つ一つのビジョンが
ほんとうの意味で
わかってくるのは
何年後などということがある。。。
そんな感じがしています^^。
何か大きな力が働いている
PHOENIXという作品は特に強く感じます。
  ✨  
実際に
2022年に入ってからPHOENIXを振り返ってみて
いろいろまた別の視点で感じるものが
起こっています。
これからスタートのような。。。
そんな感覚
✨ ✨ ✨ 
いろんな意味でこれからがとても楽しみなんです^^
🌎

フライヤーに採用されましたのは⏬

画像2

PHOENIX公演のキャストとして
真っ先にご依頼
させていただいた方が

ダンサー✴︎CuTATSUYAさんでした^^

ご縁を紡いでくださいました
Tackiさんには感謝ばかりです。。。

画像20


     ✨大学時代は建築✨を学んでいらっしゃったり
     振付家✨としてもTVCMや映画やドラマにてご活躍だったり
     ✨絵を描く才能をお持ちだったり
     まだまだいろんなお顔を持っていらっしゃり
     本当に多彩すぎます^^
     https://cu-tatsuya.com/about

達也さんとは
それまでに2回ほど

Tackiさんのエキシビジョンにて

2019と2020

ご一緒させていただいたことがありました^^

といいましても
一緒に踊るなどというシーンは
ありませんでしたので、深くお話をする機会は
この時点ではありませんでした。

今、ふと思い出したことが^^
Tackiさんが
「とても美しいダンサーに出逢ったよ」
と教えてくださった時のことを^^
とても嬉しそうな喜びのenergyでした

その時には
まさかPHOENIXというとても大切な舞台で
ご一緒させていただくとは
思いもよりませんでしたけれど^^

本当に人生って面白いですよね^^

その頃は
ほとんどお話はしたことがなかったかと思いますが^^

舞台本番まえ
一人集中していらっしゃる姿がとても印象的で
その集中の仕方が
なんだかとてもじぶんと似ているな〜
と感じたことを覚えています^^

そのわけが数年後のPHOENIXで判明することに。。。笑

今回のPHOENIXは
ダンスが上手という要素だけでは
成り立たない作品

達也さん
魂の成熟度がとても高いお方

画像24

技術的にダンスが上手という方は
この世界にはたくさんいらっしゃいますが♡
それだけでは
ちょっぴりむずかしかったのです^^

画像24

〜微細な領域〜

ひとつに

舞っていると
ある領域におのずと入ってゆくのですが^^
達也さんはそこの領域にスッと
入ってきてくださるんです。

何もお伝えしていないのにです。

なんて一緒に踊りやすい方なんだろうと
カラダの細胞が喜んでいたことを覚えています^^​

画像26

✨表現したいことを
 自由に表現させていただけるよろこび^^✨

その微細な領域を感じ取りながら
さらには
全身で表現し続けてゆく…

男性は特に
 なかなかむずかしい領域かと思われますけども^^

それをさらっとやってのけてくださる笑

ほんとうにありがたくてありがたくて^^

言葉では表現しきれないほどの感謝を…

              ✨感謝✨

画像24


     わたくしほとんど目が見えていない状態でしたので
            
                  ずっと手探り状態^^✨ 
             

画像24

       
            これは完全にシンクロした瞬間ですね✨
                       ⏬

画像24


    振りありの箇所以外は全てインプロビゼーション✨

画像26

〜再認識した大切な感覚〜

ボディーワークの学びをしていたときに
深めた微細な領域がありまして^^

その一つに
自分と自分以外の人との間の動きのバランス感覚
というものがあります。

いつも当たり前になりすぎていて
最近は意識していなかったのですが

達也さんとご一緒させていただくことで

そのことを

思いがけず
思い出させていただきました^^

とてもとても大切な鍵となっているものの一つです。

それこそ
ボディーコミュニケーションですね^^

✨じぶんの領域と相手の領域のバランス✨

言葉では表現しきれない領域。

               ✨完全に感覚のみの世界✨

         ✨カラダの感覚が微細になるほどに現れてくる世界✨

画像24


それは技術ではなく
何気ない日常の生き様そのものが現れてくるところ。

一朝一夕ですぐにできるものではないからこそ
それを当たり前にやってくださることに
密かに?(笑)感動し
とても感謝していました。

その場で説明したところで
すぐにできるものではないのですから。

天性のものもあるのでしょうと思いますけども^^

どれほど探求し続けてきたのだろうか。。。
と^^

こればかりは
観ているだけではわからなかった

一緒に踊らせていただいたからこそ
わかったことです。

(と言いましても、いつも同じ舞台に立っていたため
客席から一度も観たことがない状況でしたけども笑笑)

プロダンサーという枠を超えた領域
生命の探求が必要な愛の領域^^

そこの領域を共有させていただけたことは
いのちにとりまして豊かさそのもの

こればかりはひとりでは成し得ない
大切な感覚

ふたり以上でしか感じられない
その微細な
とても大切な感覚を
再認識させていただきました。

画像27

〜舞台に立つわけ〜

舞台に立つ理由がとても似ていらっしゃり

舞台に立っていらっしゃる男性の方で
はじめかもしれません^^

もちろん全て同じであることがよし
というわけではありませんけども笑

在り方が全て映し出されるのが舞台ですので

大切にしていることのベースが
似ていることに越したことがない
と思っています^^

そこを深く共有させていただけて
その表現を舞台を通して
多くの方と分かち合えますことは
魂のよろこびそのもの

画像26

今回のPHOENIXのキャストの皆さま全員
日常が祈り✨そのもので生きていらっしゃる方々ばかり。
そのような皆さまにこの地球にて出逢ふだけでもよろこびですけども^^
それに輪をかけて
今回のように共同創造させていただく
いのちの時間を
ご一緒させていただけたこと

✨必然なる奇跡に✨

感謝しかありません。

ありがとうございます✨
   達也さんカラダが凝ったことがないそうです^^すご〜〜♡笑

   究極的なカラダの使い方をしていらっしゃる方だなあ。。。と
   ずっと思っておりましたので
   そのお話をお聞きしたとき妙に納得いたしました^^

   しなやかな筋肉✨

画像25

Miyuu単独のところ以外は

ほとんどの場面
達也さんが振り付け&ご指導監修を
つとめてくださいました。

画像25

画像24

まだまだお伝えしたいことは
ありますけども^^

ドキュメンタリー含め

また改めてシェアさせていただきます♡

画像36

 ✨PHOENIX続編を開催することがあるときには
 お願いいたしますと舞台直後にご依頼済です^^

   ありがたいことに再演ご依頼も多く
   再演になるか続編になるかは
   総合監督のご意見はもちろんのこと^^ 
  時代の流れも含め全て委ねさせていただきます
         ✨🌎✨     
       PHOENIX公演は
 何か大きな力が働いていることを感じておりますから♡

画像25

    最後に動画を♪✨
   他の場面も追い追いアップさせていただきます♪♡

愛を込めまして…
Miyuu

  そういえば。。。
初めて達也さんにお目にかかった時
  髪型がとても個性的でいらっしゃいました^^
 ⏬
 KAMINAMIの衣装合わせ中の写真かと思われます
(とてもパワフルな皆さま勢揃いの写真が!)

 立ち姿がとても美しい✨
 侍のような感じですね^^

画像6

      ✨本番終了後の集合写真も出てきました
              ⏬
            懐かしいです^^
     2019年とは思えないほどずいぶん昔のような感覚です
        
       TATSUYAさんはすぐわかりますけども。。。
       Miyuuはみつかるかな??笑       


                 ​

画像35

✨2020年<神奏>✨

画像8

✨【君はペット】
というドラマの振り付けも担当していらっしゃったとか^^

画像12

ほんとうに多彩すぎて
ここではお伝えしきれません^^

✨Cu TATSUYAさんホームページ✨
https://cu-tatsuya.com/about

 
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 一つの舞台を生み出してゆくためには
 関わっていただいた皆さま
 誰一人として欠かしては成り立たない世界
 関わってくださいました全ての皆さまに
 心より感謝いたします

 そして
 ご観覧くださる方がいらっしゃるからこそ
 成り立つ世界です。
        
 あのような567真っ只中でありながらありがたいことに
 超満席
 お越しくださいました皆さまのお陰様です
 深く深く感謝申し上げます

 Miyuu

 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

画像32

画像39

画像37


実は
7月の舞台は
【PHOENIX】
と連動している内容になります。

          7/15 残席わずか✨
7/16  完売✨


PHOENIX以来の
総合監督DavidMartinez氏の世界観✨全開の舞台が
7月15日16日にてあります⏬

そして実は
この舞台は✨PHOENIX✨と連動している内容になります。



これは誰にも明かしていません。
ここに初めて書きました



PHOENIXにお越しくださいました皆さまも
PHOENIXのあとに出逢いをいただきお越しいただいていない皆さまも
どうぞお越しください。PHOENIX続編に関わってくる内容と思われます^^Miyuuも出演させていただきます。
もちろん新しいことにチャレンジさせていただきます。

目撃いただけましたらとても嬉しく思います♡


7/16はありがたいことに完売とのことです
7/15の回はあとわずかお席を準備できるとのことです。


ご縁ある皆さまのお越を
心よりお待ちしております💓Miyuu

画像30

画像27

【ZOOM】5月6月受付中♡
💛ecstasyBody Lesson/担当Miyuu💛

https://ameblo.jp/merphilo/entry-12743064219.html

画像26

画像31

💓以下一つでもご興味ありましたらwelcome^^💓

画像35

画像34

画像36

             ecstasyBody✨
           の恩恵は計り知れません✨
       
        ここに書ききれません^^💓

画像32

画像33

画像29https://ameblo.jp/merphilo/entry-12743064219.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?