第二のチアリーダー人生。

こんにちは!
SOULS代表のゆきです☆

私は、大学からチアを始めました。
チアには、チアリーディング、チアダンス、ソングリーディング、バトンチアリーディングと色々あり、基礎は一緒ですが、少しづつ違います。
私が入部したチア部は、人を乗せたり飛ばしたりする「スタンツ」という技を取り入れたチアリーディングでした。
ちなみに、私は上に乗ったり飛ぶ方の、トップと呼ばれるポジションで、飛んで技をしたり、3段目に乗ったり・・
華やかに見えますが、落ちたりケガも多く、また、キレイに技を魅せないといけないというプレッシャー、、、おかげでハートが強くなりました♡笑
幸いにも命に関わるほどのケガはなく、楽しい大学生活を過ごしました♪

私が入部したチア部は、社会人アメリカンフットボールチームの専属チアとして所属もしており、私はアメフトにハマっていきました!
大学を卒業とともに、応援していたアメフトチームのマネージャーをしながら、趣味でチアもやっていました。

そして、その社会人アメフトチームがチアを学生から社会人チームに切り替えるというタイミングでチームからお話を頂き、私の大学OG、他大学OGを中心に新生社会人チアチームを発足させました!大好きなチームをまたチアリーダーとして応援出来るなんて、本当に幸せでした!

今ではもう引退して6年程経ち、現役の子達が元気に頑張ってくれています!

そんな社会人チームを経て、今また、SOULSチアリーダーを立ち上げました。第二のチアリーダー人生スタートです!

メンバーは、同じように、アメフトチームでチアをしていて引退した人、子供の頃にチアを習っていて久しぶりにやりたいろ思ってきてくれた人、、
独身、既婚、子持ち、色々なメンバーで構成しています(*^▽^*)

どこかのチームに所属すると毎週練習、イベント出演、試合応援など、拘束時間が長くなかなか仕事や家庭、子育てと両立が難しいです。

SOULSは、やるときはやる!を守ってくれたら、基本的には自由です。
イベントがあればその前に何回か練習して、各自自主練して本番に臨みます。自分たちが楽しくチアをして、見てくれて人が喜んでくれたらそれで良し!!

元気・勇気・笑顔

特別な言葉ではないけれど、チアリーダーとしての基本です。
それを忘れずに活動していけるよう、私も運営側としても精いっぱい頑張ります!
まだまだ趣味チーム的なSOULSですが、今後は、スポーツ応援チーム、プロチームを発足させて、今、チアを習っている子供達が将来、仕事としてチアが出来るような環境を作りだすのが目標です!

頑張る、という言葉が否定されてきている世の中ですが、私は変わらず、私らしく頑張り続けていこうと思います。

SOULSチアリーダーとしてこの春、2回イベントに出ました!
その様子はまた次回アップさせて頂きます♪

そして、いつか、USJでチアリーダーとして踊りたーーーい!!!

夢はでっかく!全力で!!

私の人生を変えた出会い、それは、まさに、チアリーディング!!!

これからも、SOULSの応援よろしくお願いします!(^^)!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?