見出し画像

万垢になってしまったわいのSNS発信の軸

そういえば、気づけば X(旧Twitter)万垢になっていました。

わいはイギリスで学生しながら学費に関する留学情報を発信してる事が多いんですけどね。別に世界に飛び出す人を後押ししたいとか、そんな大層な理由はなく、経済的な理由で諦めそうになっていたり、親御さんに打ち明けられずにモヤモヤしている方のきっかけになれればと思い、万年ぽんこつながらも活動しています。

やっぱり、お金が無くて進学を諦めないといけないって心が苦しくなるんですよね。ぜんぜん眠れないし、婆ちゃんのごはんも全然美味しく感じなかったり、なんだかすごく負のスパイラルに自分が陥ってる感覚がとっても苦しくて。

だけど四字熟語で言えば雨過天晴と言うんですかね。英語で言えば『After rain comes fair weather』という、ことわざがあるように『止まない雨はない』んですよね。


わいは、わいのSNSでの発信活動を【雨宿り】になるような投稿になれば良いと思ってやらさせてもらっているんですけどね。発信活動をしているなかで、まとめた情報が誰かの現状を打破して、雨が止むまでのきっかけになってもらえればと、手を擦り合わせています。

なのでこれからもわいの小さな挑戦を応援してもらえたら嬉しいです。そして少しでも賛同や『お、これめちゃ役に立つやんけ』というコンテンツを見かけたらめちゃめちゃ拡散してくれたら嬉しいです。まる

いただいたサポートは、大学院編に向けての準備費用として使用させていただきます。いつまでも夢に向けて走り続けます。まる