見出し画像

3月△日 キツネ

雪の国からやってきたうさぎさんと
『きんかんを食べた』という話をしていたら
またきんかんが食べたくなったので買い物かごに滑り込ませた。

ランチの後のデザートに出した。
甘味とほのかな皮の苦味。
酸味は少なくてすごく美味しいきんかんだった。

濃い黄色で力強くてキレイだった。
きんかんは小さいけれど、
その中の大粒のを2つも食べて
ごきげんで午後の仕事をはじめた。

仕事をしていたら思いがけず急にゲップが出た。
それと共にきんかんの香りが戻ってきた。

食べてから2時間以上も経ってるのに
こんなに鮮明に戻ってくるなんて。

何かに似てるなと思って
しばらく考える。

この濃い黄色。
後からなのに力強いエネルギー。


ピヨだ。

ピヨは誰よりも小さいのにすごく力強い。
ピヨから受け取った言葉は
しばらく経ってから不意に戻ってくる。

時間が経ったから最初よりも熟成されるのか
心にもっと沁み混んできたりする。

ピヨ=きんかん

甘味も酸味も苦味もある小さい粒。
なんかいいなって思ったらまた
ゲップが出た。

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?