見出し画像

ぽんず様「noteのネタに困ったら読むnote」より①

noteのネタに困ったら読むnote|note編集部のお気に入り記事|note(ノート)

今日からしばらく引越しの忙しさがピークになりそうなので、ガッツリと何か更新する意欲がなく……

そんな時に見つけたぽんずさまのノート記事!
ブログバトンのような感じがして、私はとても好きです。

なので今日から週末まで、何回かに分けてこの質問に答えて行きます。そうまってどんな奴よ?と改めて知ってもらう機会になればいいかなと。

(1)今まで行った中で、いちばん好きだった場所のことを教えてください

京都の祇園。
朝・昼・夕方・夜で雰囲気が変わる感じが素敵だと思いました。あとお土産屋さんの店員さんの対応がどこも丁寧で感動しました。1人くらい酷い人が居ても仕方ないなって思ってましたが、そんなことは無く……。圧巻でした。

(2)好きな音楽のこと、教えてください


この記事を回答ということにしてください

(3)あなたが写真を撮り始めたきっかけは?

中学か高校だったか忘れましたが、みんながガラケーを持っていたけれど私はまだ持っていなくて、みんな軽率に何でもパシャパシャ撮るのが悔しくて、親からお古のデジカメ借りて持ち歩き始めた辺りからだったと……。

(4)noteを始めたきっかけは?

……本当に思い出せないです、ごめんなさい。
TwitterかInstagramで見た記憶はあるから、その辺りからかなぁと……。

(5)好きな小説を教えてください

太宰治さん後期作品。「グッド・バイ」や「人間失格」がとくに。
現代の方なら道尾秀介さん「ラットマン」や朝井リョウさん「星やどりの声」が好きです。

(6)今年ぜったいやりたいことって、あります?

道外への旅行。
1人でも家族とでも友だちとでも、とりあえず外に行きたい!!

(7)10年前に戻れたら、過去の自分に言いたいことはありますか?

部活には入らないで塾へ行け。時間の無駄だ。
毎日5時間勉強しろ。勉強は将来困らないぞ。

(8)今日はどんな1日でしたか?

6時半に目が覚めて、8時に布団から脱出。
午前中は洗濯、掃除、手紙の返事書き。
お昼ご飯を食べてたらゆうパックの集荷が来たので手続き。そこからSNSを触って今に至ります。

(9)バイトの思い出、教えてください

コールセンターで3ヵ月近く発信業務で働きましたが、怒鳴られるわ暴言吐かれるわで散々でした。ネットもそうですけど、相手が見えないから何言っても良いと思ってる方が一定数居るみたいで。
パソコンの画面上に電話相手の個人情報たくさん載ってたので暴言吐いた方のだけ記録とって晒してやろうかなと何度か思いました。いや、やりませんでしたよ??

(10)尊敬してる人って、いますか?

働いている方はみんな尊敬します。
私がたまたま運悪かっただけかもしれませんが、正直もう働きたくありません。できるなら引きこもりになりたいです。

今日はこの辺りで。
明日また続きを書きます。

#毎日note #note初心者

いただいたサポートは、他の方のサポートの1部にあてたいと思います。