見出し画像

カレーパンから、個の時代を感じます。

先日美味しいカレーパンを食べている時にふっと太ったん…もとい
ふっと思ったんです。
因みに美味しいカレーパンのことはFacebookで書いてます。
カレーパンってだいたいのパン屋さんなら販売していますが、その商品に個性があれば、その店舗に限定したカレーパンが食べたいと言う欲求になります。

今後成長する企業は「従業員の生きがい意識の達成」をはかれる企業だそうです。
人は自分の成長に喜びを感じますが、それが会社なのか社会なのか家庭なのかは人それぞれの場所や立場になります。

昔は個人戦というより団体戦的な年功序列の企業が一般的でした・・・

今は個人の力や個人の魅力を活かす個人評価をする企業が増えてきているように感じます・・・

モノが溢れている時代ですから・・・

「何処で買うのか」より
「誰から買うのか」と言う
思考に変わってきています。

商品の魅力ももちろんですが、個人の魅力を磨くことが今後はさらに必要です・・・

魅力って一概に言ってもたくさんありますし見方によって変わりますから簡単にはいきません。

私自身も美味しいカレーパンのようにしっかり個性を磨き選ばれる人間になりたいと感じましたし、私を信頼していただけるクライアントさんには最善と全力を尽くしていこうってあらためて感じました。

選ばれる人であり思い出してもらえる人を目指すのも「初対面の人と仲良くなる専門コンサルタント」の役割と思って取り組んでおります。

食事も何を食べるのかより誰と食べるのかで美味しさは変わりますからね♪
美味しい料理を食べに行く時には思い出して欲しい(笑)

画像1


画像は先日誘われたBBQのステーキです。

この画像でご飯3杯いける(笑)

誘ってもらって幸せ(≧▽≦)

またKon・gariのカレーパン食べたくなってきた(笑)
西村店長また買いに行きますからね('ω')ノ

#個性の時代 #カレーパン #Kon・gari #初対面
#仲良くなる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?