見出し画像

良い企み

こんばんわ!

谷口ソーマです!

毎日更新3日目!

#三日坊主ならここで試合終了


今日は、「書家蓮々さんと企んでいること」

というテーマでお届けしたいと思います

#ラジオかよ


書家蓮々さんを軽く紹介すると、

「バイト先の先輩」です


書家をやっていて、

Youtubeやったり、イベント出たり、怪談師やっていたり、

器用にいろんな仕事をこなす人です


最近バタバタと忙しいらしく、

なかなかバイトには入れていない蓮々さんですが、

先日急に電話がかかってきて、こう言われました

「うちの事務所で、動画編集の業務委託受けるのどうや?」


最初は、蓮々さんが何を言ってるのか

全く分からなかったのですが、

#僕の脳が追いついてなかっただけ


要は、

「うちの動画編集隊員にならへん?」

というお誘いでした


僕は編集者になって3日目なので、

訳もわからず、とりあえず

(じゃあ資料作らなきゃ)

ってなり、

絶賛、資料作りナウです


大阪市内の企業で、

B to Bで動画編集の実績があって、

予算とか納期とか、

あとは売上とか、


調べたら、結構みなさん良いお値段するんですね…!


正直、(このクオリティで、◯万円…?)

っていう動画を見つけてしまったりして、

ちょっとだけ光が見えています


この話はここら辺にしておいて、

業務委託の件ですが、


そもそも、

僕はフリーランスとして業務委託で仕事を受けるのか、

クリエーターとして事務所に入って仕事を受けるのか、

どっちがいいとか、悪いとかが

分かっていません

#動画編集者になってやっと3日目
#誰か教えて


そこらへんは、

蓮々さんやその事務所の方と相談しながら進めていきます


蓮々さんにゴリ押しされて始めた動画編集の仕事ですが、

段々とサマになっていくのが、見ていて楽しいです

#視聴者目線


明日は、蓮々さん御用達の美容室に行きます!

その美容室さん、YouTubeをやっていらっしゃるみたいなので、

ついでに編集の仕事ももらってきます!


※最近、動画編集関係の方が記事をスキしてくれたり、

反応してくれたりするので、note書くモチベになってます!ありがとうございます!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

#好きです


じゃ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?