見出し画像

【おうちポップン日記】Chaos:Q EXとかいう音ゲー界のなろう系主人公

ぼくのかんがえたさいきょうのふめん

2024年2月1日現在、某難易度表でポップンの中で3番目に難しいとされている「Chaos:Q」のEX譜面、BPMが100〜402の間を縦横無尽に変化しまくるソフラン譜面、そもそもソフランなしでも強い大凡Lv49強〜Lv50弱レベルの階段&縦連打譜面、しかもゲージが全く貯まらない辛ゲージ、そしてトドメにラス殺しまで持つ、音ゲー界のなろう系主人公譜面です。

特にラス殺しの、BPM100という遅さで高密度のグチャグチャした何かを叩かされ、取りこぼし易いBPM201螺旋階段を超えて、そこから正気の沙汰とは思えないBPM402への加速がやばいです。その姿はまるで、完全な死を確認する為に死体の頭に銃弾を撃ち込むかのよう、オーバーキルだよ弾の無駄だから撃たないで。

祝EASYゲージクリア

研究と練習を重ねる前は、譜面考えた奴は正気か…?こんなのEASYゲージでもクリア不可能だろ…という状態でしたが、なんとかEASYゲージクリアまで漕ぎ着けました。

覚えゲーだと挑戦前は思っていましたが、何度やっても譜面を全く覚えることが出来ず、覚えるのは諦めハイスピを調整しつつ地力で無理やり解決しました。(最終的にハイスピは3.1速、BPM310〜1246になりました)
EASYゲージぐらいならこの楽曲も地力で解決出来るようになってるんだなぁ…とびっくり。

ノマゲは今世中に達成出来たら良いなぐらいに考えています。

成長を感じる毎日

以前はAAが取れるか取れないかだったLv49は、(クラシックシリーズは置いておいて)AAが安定するようになり、遂にAAAが狙えるようになってきました、日々成長を感じてとても気持ちいいです。
ポップンに限らず、やっぱり自分の成長を感じると気持ちいいですよね。

ギリギリ!
フルコンも狙えそう

ニエンテEXはACではAA安定していましたが、おうちポップンでは環境やコントローラに慣れておらずスコア云々の前にEASYゲージクリアが限界でした。それが1ヶ月経たずにACの記録を越しAAAまできたのはびっくりです。

Lv48はフルコンも狙えるようになったので、どんどん増やしていきたいなと思いつつ、おうちポップン専用コントローラの多重反応がどんどん悪化してきていて少々不安…。

蛇神と書いて「かがち」と読むらしい
PSPのポップンでもよく遊んでました

この方のbeatmania風コントローラが割と気になっているので、もしこのまま多重反応が悪化しまくるようだったら買ってみようかなと思っていたりします。

痛風やばい

つじ田

そういえばこの度健康診断で尿酸値10.9mg/dLという数値を叩き出したんですよ、正常値は7.0mg/dL以下です。まあ毎日ラーメンかつけ麺食べて酒缶開けまくっていたらそうなりますよね、足が時折チクチクします。

ラーメンやつけ麺は美味しいですし音ゲーの地力を上げてくれますが、健康には間違いなく悪いので、どうか私みたいにならないようお気をつけください。


私はラーメンやつけ麺を食べることを今後も辞めません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?