見出し画像

【おうちポップン日記】祝Lv50初ノマゲクリアとかAC19の思い出とか

pop'n music Lively

月額1,628円でポップンが遊び放題、専用コントローラがあると超楽しいけど正直キーボードでも慣れれば遊べます。

Lv50初ノマゲクリア

記念すべきLv50初ノマゲクリアは白バベルこと「BabeL 〜MODEL DD101~」になりました。ポップンを本格的に遊び始めたのがAC19からだったので、AC19の「Babel」三部作の流れを汲む本楽曲をLv50初ノマゲ楽曲に出来たのがとても嬉しいし感慨深いです。

BAD27しか出してないのに赤2粒って…

AC19の稼働開始はなんと2010年12月、初めてポップンを遊んでからもう13年以上経ったんですね…街作りをしながら隠し要素を解禁していくTOWNモード、今でも思い出に残っています。
全体的にとてもクオリティの高いイベントで、特に終盤の「Babel」三部作による準ボス→ラスボス→エンディングで全体を締めくくる流れは、文句の付けようがない完璧な流れでした。

新規Sランク2譜面

そんなAC19時代の版権曲から新規Sランクを2譜面達成しました。

まずアジカンの「ソラニン」、2010年に公開された同名映画の主題歌です。
AC21で削除されているので、現在はLivelyでしか遊べません。

GOOD出ちゃった…

映画の主題歌だということも、アジカンの楽曲だということも、そもそもアジカンが何なのか、当時の私は一切知りませんでしたが…曲が好きで、何度も何度も遊んでいた記憶があります。

本当にそうなっているのかおま環なのか勘違いなのか分からないのですが、後半になるにつれて譜面が音楽より全体的にFAST側にズレていくので、Sランクはかなり苦戦しました。

次にいきものがかりの「じょいふる」、ポッキーのCMで流れていました。
こちらは削除されておらず、現在もACで遊べます。

パフェパフェ

同時押しが多く比較的純粋な譜面なので、Sランク難易度は低めかなと思います。プレイしていて、これからLv40以上に挑む層の同時押しの練習に良さ気な譜面かもと思いました、該当層のプレイヤーの方々はランダムをかけてガンガン挑むと同時押しが上達するかも…?

おうちポップン最高

ポップンを始めた時は中学生だった私も今では社会人、時間も体力も限られています。年々ゲーセンに行きたくても行けなくなっていく中、おうちで気軽にポップンが遊べるのは素晴らしい。

KONAMIに圧倒的感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?