見出し画像

現役JD𖤐るあ子


​      ​さうんどすたーだすとっ☆*゚
​           ​( ハムボ )

… やめてそんなシラケた目で見ないで( °꒳°  )
違うんだ。 弁解させてくれっっ

毎回「 皆さん こんにちは 」じゃ芸がないなって思ったので、ちょっとね? チャレンジ精神を発揮して、
Twitter から拾ってきた おまめのプチ弾幕スタートにしてみたんですが…

滑った感が否めませんでした。笑

改めまして、秘書日記です ٩( ‘ω’  )و


First Kiss 企画ロゴのおはなし___⋆꙳

Twitter ではしれっと公開されましたので、
秘書日記ではめちゃめちゃガッツリご紹介したいなと.ᐟ.ᐟ ( 大声 )

さてさて。
まずは「 ロゴってなんぞ? 」という所から(  '꒳'  )

もともとは「 ロゴタイプ 」の略 ( だそうです← )
有名なのは企業の名前や、商品名を強く印象づけるためにビジュアル化したものが一般的 ☡✍︎

これがいつの間にやら「 ロゴマーク 」と名前を変え、
日本人が大好きな 和製英語 として広まったのが現在の形だとか。
( わたしも調べました 笑 )


Sound Stardust ロゴ職人といえば?

Sound Stardust 2周年記念制作
チーム新ビジュアル

チーム発足初期からチームビジュアルを制作してくれているのは、演者であり、編集者であり、製作者でもある、初期メンバーの心針(みしん)

彼女が描き出してくれたこのチームビジュアルも、8月の登場から 2ヶ月ですっかり馴染みました 𖤐´-

きっとリスナーの皆さんが「 SSロゴ職人 」と聞いてすぐに浮かぶ名前は、心針じゃないかな?と思っています。

たピ 有償依頼用 リットリンクより抜粋

個人の制作活動として制作依頼を有償化しているのが、我らが動画師:たピ

彼の真骨頂ともいえるメイン活動の動画制作…
___ じゃない部分の、笑 ( 充分すごいのよ? )

制作依頼に関するご相談窓口を Sound Stardust がチームとしてバックアップしております!

▶︎ たピ lit.link はこちらからどうぞ ◀︎

まいごのTwitterヘッダーより画像抜粋

どういうわけか息を潜めて引っ込んでいるこの人も忘れてはいけません。
SS 随一の脳内ブラックボックス、まいご
( 紹介に癖が隠しきれなくなってきた… )

あまり大きく名前が出る機会は多くないですが、Spoonの多様な企画で「 実はビジュアル少しお手伝いしました 」なーんて事もしばば。



制作陣、充実しすぎてるんだよなぁ w

嘘偽りのない心からの声です。


そして今回の秘書日記、主 役 の 登 場 デデンッ
こんな呼び出しでは怒られるでしょうか…

いや、それでもわたしは叫びたい。

​   ​現役 JD るあ子(瑠愛)、参上ッッ

第6回 定期公演 Sound Stardust MOVIE
制作作品ロゴ


監督 Ken、動画師 たピをもってして
「 天才 」と言わせるのが、Sound Stardust 制作チーム 編集者:瑠愛


彼女、本当は動画師だってご存知でしたか(  ㆀ)?? 笑

第6回 Ken 声劇枠 空 - あの日見た空の色は - にて
Kenが動画師として予告動画を外注依頼したのをきっかけに、幸運か不運か…
「 編集 手伝いましょうか 」なんて言っちゃったもんだから… ね。笑

後はもう、きっとご想像の通りです。笑

若干 21歳、大学3年生 にして
・Premier pro
・Adobe Audition
・Adobe illustrator
・After Effects
と、様々な編集ツールを使いこなす SSのでき子。


ところで、皆さんは Sound Stardust の禁句ワードがあるとしたら、なんだと思います( ◜꒳◝  )?笑

それは。
​       ​やってみていいですか
​      ​ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

これを言ったらもう最後ですね。

やってみちゃう事が出来れば、まぁ大抵できちゃうんですよ。
そうなったらもう「 できる子 」なんで。ええ。笑

次から監督に呼ばれるんです
「 ちょっとやってみなーい?」と…

制作大好き民が寄せ集まった SS
そんなん言われて楽しくならないわけない。

この先は沼だと分かってるはずなのに「 やります 」と言ってしまうのはもう、性かなと思います。笑

というわけで瑠愛も言っちゃったんですよね
禁句ワードを。 そして今に至る…


そんな話はともかくとして、
第6回 定期公演 Sound Stardust MOVIE で公開された
・物語の始まりは突然に
・Silver World
・神の旅々
上記3作品で声劇作品ロゴの運用がぬっと始まり、
白羽の矢が立ったのが他でもない瑠愛でした。

​   ​「 これは動かしたくなっちゃうよね 」

作品ロゴを見た 動画師:たピ の第一声を今でもハッキリ覚えている秘書です。笑


そして、今回____

第8回 Sound Stardust 定期公演
「 First Kiss 」

企画ロゴ / 制作:瑠愛

​    ​​第8回 Sound Stardust 定期公演
​     ​公演 企画テーマ「 First Kiss 」


どーよ、このスタイリッシュなロゴん (壊)

向かい合う恋人同士をイメージし、
向かい合わせに反転された F irst K iss の頭文字を正方形に組むことで、
印象的なキスのワンシーンを切り取るようなロゴイメージで制作されています⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝


こういう制作側の意図ってなかなか表には出てこないので、ブログならではな気がする…!!

(* ‘ᵕ‘ )ノ いいぞっ、秘書日記っ

First Kiss 公演ロゴ 最終選抜サンプル

秘書個人的には左のリップデザイン
めちゃめちゃ好きでした( °꒳°  )

秘書特権で チームサーバー内の全ての会話に閲覧権限のあるわたしは、メンバーへの公開前にサンプル段階のデザインを見ているんですが…


   ​没になったやつも捨てがたいんだな?!

けれど、企画として登用されるのはただひとつ。

たくさんの試行錯誤を繰り返す段階で生み出される、ほとんどの創作物は世に出ません。
致し方ないと分かっていても…
ちょっと忍びない気持ちにいつもなります。笑

リスナーの皆さんへ公開されるまでをちょっと知って欲しかった、今回の秘書日記でした。


次回はどんな裏話ができるでしょうか?
お楽しみにᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


ボイスドラマ制作チーム Sound Stardust
文責/チーム秘書:ににゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?