見出し画像

新𖤐さむねいる

久しぶりにタイトルが『 脚本とーーーく。』じゃない…

皆さんっっ
なにか気が付きませんかっっ!!!!?

そう!そうなんです!

お目が高いっ(?)

サムネイル新しいんですよ、どうですか?!
まいごが忙しい合間を縫って作ってくれましたᐠ( ¨̮  )ᐟ


実を言うと前回までのサムネイルも図案はまいご。


秘書日記初投稿を前にしたいつだったか。(曖昧)
運用のために記事をせっせと書いてみて思ったんです。

サムネイルが普段と変わらず
「 (ロゴ) Sound Stardust 」じゃ、スタイリッシュといえば聞こえはいいかもしれないけど…
視覚的に つまらんのでは?と。( disじゃないからね?! )


せっかくクリエイター揃いの SS
しかも監督は現在、なんちゃってWEBデザイナー 的なお仕事を始めた人。

そんじゃいっちょわがまま行ってみよー٩(´・ω・`)و
と思い立ち、お願いしてみたのがこちら。笑

てってれーっ⤴︎︎︎⤴︎︎︎

Sound Stardust チームサーバー
運営用 会話チャンネルより実際の会話を抜粋


そうか… この会話 10月 だったのか…
普段から監督 × 秘書、舞台裏でこんな感じです。笑


そうして出来上がった
「 ピンク系統のににゃの色 」
全面に主張したKen制作 第一弾のサムネイルがこちら。

はっきり言おう。ちょっとダサい。笑



えーと…
これが出てきた時の心の声を今だからこそ包み隠さずにいいましょう。

おい、スモーキーどこいったんだよ


そこはかとない チープさ が『 何か違う 』

それはどうやら本人も感じていたようで…
その後の「 なにか修正箇所くださいw 」が切実でした。笑



監督と秘書は基本的に
前補佐:まいご・現補佐:おまめ
2人が見られる場所で必ずやり取りをするようにしています。

これは過去、Ken・ににゃ両名がダウンして動けなくなった際、SSの運営機能が全停止 したことあって… 笑

運営上の 言った/言わない などの確認も含めて
「 見える場所 」でのやり取りを徹底しています。


ただこの2人、有事の時のためのバックアップなので普段は雲隠れしている。
なんなら、呼び出さないと出てこない。

それが。

\\\  まいご・おまめ自主的浮上  ///

 ​ ​( 🐤☁️< だって楽しそうだったんだもん(´>∀<`) )


さすがは Sound Stardust 運営補佐です。笑
楽しそうなことは逃しません。


そんなこんなで、

🐤< なんか可愛らしすぎるのかも?
🐈< SS感が欲しいよね
🥂< 今ピンクの星を作ってるなう

🐤🐈< #ピンクの星

🐈< 「 不安しかないんだが? 」
🐤< にゃあさん定期やめてwww
実際の会話シーンを文字起こし
(🐤:おまめ/🐈:ににゃ)


こんな会話が繰り広げられている間 (まいご仕事中) に試作が進み、第二弾が完成。

どーん。

中心の光が強い星がなんとなくピンク味なのかと
画像引き伸ばして見ていたのは内緒。



……… 監督いわく、

俺がすぐ作るレベルの限界を感じた ←笑


監督の言っていた『 ピンクの星 』はですね、
自己却下 が入ったそうです。笑


秘書も秘書で自分で作ってみたりしたんですよ?
ほら。 口先ばっかりじゃダメだと思って、
もうちょっと柔らかい感じが良かったんですよね。それがこれ

ぽやぽやーっとした影の作り方を知らなくて…
ペンで必死に書いたんですよね…
(あっ、今は作れるよ?!)



わかります?この… そこはかとない、
アイビスペイント使いこなせていない感 笑笑笑

だってお絵描き民じゃないもん!!!
本職ネイリストだけどな! ?
平面に絵が描けると思ったら 大間違い なんだぞ!!笑笑笑


そうしてまいご、やっと休憩時間に追いつくの巻。

会話序盤の文脈からもう、
隠せず滲み出ている まいごの そわそわ感 
手に取るように分かって、面白かったのを覚えています(*´ `*)


この時、まいごが運営を務める大人気企画
  水面鏡のその先に  の 第二弾制作が大詰めを迎えている頃なのをスケジュールで知っていたので、
自分で首を絞めがち なまいごさんに一言。

🐈< まいごのは更新版ね
☁️< でもでも、来週なら…
🐈< 首締めるのやめなさいっ
☁️< ミ゚
🐈< 専門用語使わないのぉ(  ・-・)・-・)・-・)
☁️< 押忍…
実際の会話シーンを文字起こし
(☁️:まいご/🐈:ににゃ)


それでも、「 落書きだけしてもいいですかっ 」
という彼女の「 やりたい 」までを否定出来ず、
いいよと言ったら その日のうちに 飛んできたんですわ…

それがこちら ( ˙ᒡ̱˙ )

まいごが実際に添付してくれた
「 落書き 」サンプル



右下の落書きをベースに Kenさんが改めて組み直し、

仕上がった最終案から色彩を調整して…

じゃじゃーんっ.ᐟ.ᐟ

先日まで使用していた Ken作のサムネイル


と、前回までのサムネイルが完成しておりました。


そして、満を持してっっ

新☆まいごたゃ サムネイルの完成


可愛いぜ ひーーーはーーーっっっ



過去最大に画像添付した気がする。笑


ここで暴露をひとつ。

サムネイルのお話… 
脚本とーーーく。の前フリで用意したつもりが書きすぎたからシングルカットしました(´°▽°`)笑笑笑


さぁ、ここからが本番ですよーっ!!(やっとかよ)

次回はやっとやっと
 脚本とーーく。4 vol.まいご  をお届けいたします٩(  ー̀֊ー́ )و


それでは次回の秘書日記でお会いできますように。


ボイスドラマ制作チーム Sound Stardust
文責/チーム秘書:ににゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?