見出し画像

SS秘書のひとりごと✎ܚ

(」°ロ°)」 < なんと〘 秘書日記 〙始まりまーす!!

……… というわけで (どういうわけだ) ごほんっ。

Sound Stardust チームににゃ と申します。


私のお仕事はというと…

・チーム活動のスケジュール調整
・各作品制作におけるスケジュール管理
・外交 (チームへの依頼連絡等)
・Twitter運用管理

などなど、細々と多岐に渡るようですが… 
何はともあれ一番の要と言えば、

   監督 K e n 。 のケツ叩き係 \_( ᐛ )وこれです

     (  '-' )ノ"(  Ken  ) ;゚д゚) アイヤーッッ

忙しそうに見えるわたしですが、
隙間時間をうまーく使っているので… 周りから思われてるほどの激務ではなかったりします(o・・o)

まぁ、慣れとも言う。
( ※ 大変でないとはいいません←笑 )


___ さてさて 𖤐´-

Sound Stardust による初の〝 ブログ 〟運用開始.ᐟ.ᐟ
初投稿はやっぱりチーム紹介かなと思っています/// 照

この機会に改めてSSの中身を大公開ですッ (っ'ワ'c)ワー

ざっくり説明しちゃうぞぉーっ(おい)

声劇チーム Sound Stardust とは_⋆꙳

2020.8.15 にラジオ配信アプリ❪ Spoon ❫ から生まれたボイスドラマ制作チーム。
先々月、2周年を迎えました👏🏻

演者 12名・編集者 2名・動画師 1名 を創立者であるK e n 。 が取りまとめる、総勢 16名によるサウンド・クリエイティブ チームです!

作り上げるボイスドラマに使用している、台本・イラスト・作品ロゴ・宣伝動画 等の全てをチーム内で制作しています。

外部委託するとしたら、今のところ歌唱音源くらいでしょうか('へ' )?


チームで運営するラジオ番組 ❪ SSradio ❫ を、チーム発足のきっかけとなった配信アプリSpoonにて隔週月曜日に配信中⸝⋆⸝⋆

定期公演の音源を残さない Sound Stardust の過去作上映や、メンバー参加のゲームコーナー、質問コーナーで展開する、1時間~ 1時間半のラジオ番組です📻

公演について _⋆꙳

「 定期公演 」と銘打ちつつ、その実、不定期で開催してきた公演数は、次回で第8回を迎えます!笑

 ❯❯ 過去公演タイトル
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 第1回 First Performance
 第2回 2人に送るラブレター
 第3回 童話リメイク
 第4回 ラピスラズリ完全版
 第5回 Sound Stardust MOVIE
 第6回 Song of Stories
 第7回 Stardust Library

こうして書き上げてみるとあっという間に過ぎ去った2年の創作。すごい。

次回、第8回を飾るタイトルは ❮ First Kiss 

もう… タイトルだけで甘酢っペぇのなんのって…
台本制作陣、打ち合わせで悶絶しながら皆さまからいただいたエピソードを拝見いたしました。

そうです。 今回の公演台本は初の試み!!
リスナーさまから募集した実体験の初ちゅーエピソードを、SS台本師が新たに「 物語 」として描きあげました 𓈒𓏸︎︎︎︎
6つの実話を元にしたファーストキス・エピソードでお送りいたします💋


Sound Stardust 最新情報 _⋆꙳

日々の最新情報や、チームメンバーの活動などを公開しているチームTwitterにて随時更新中ι(`・-・´)/

@SoundStardust にて検索してみてください𖤐´-


初投稿は Sound Stardust をまだよく知らない皆さんへ向けてお送りさせていただきました。

___ いかが、でしたでしょうか…(不安極まりない)

次回はチーム構成をご紹介していこうと思いますっ。
🐈 < ジュヨウアルカナー?!

それでは、次回の秘書日記「 SS秘書のひとりごと 」でまたお会いしましょう⋆꙳

文責/秘書猫:ににゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?