見出し画像

「 だから私は君が好きだ 」


皆さん こんにちはᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
やって参りました!
怒涛の更新が続いていますが、遂にやってきた…

​     ​秘書日記、特別回! いぇいいぇい!


なんの特別回か? と申しますと…
今回はなんと、初の試みっ
( 始めたばかりなのでほぼ全てが初の試み← )


​        ​ どどんっ 🥁

​​作 品 特 集 回𖤐´-



わーわー!きゃーきゃー!👏🏻✩*॰¨̮✨

先日、Twitterサークルの投稿でひっそりと
pixiv FANBOX にてサブスクデビューの予告をさせていただいた Sound Stardust、

初の投稿作品 をご紹介いたします!!

❯❯ Sound Stardust pixiv FANBOX リンクはこちら

pixivFANBOXとは ✍️

クリエイターの創作活動を応援することができる
ファンコミュニティ

ファンがクリエイターを定期的に支援することで、
クリエイターが自由に創作活動を続けられたり、
新しいコンテンツ創出に挑戦したりできるようになります。
( 公式より引用 )



というわけで、(どういうわけだ)

今回の主役はこちらのおふたり。
ででんっっっ

「 だから私は君が好きだ 」

最新リニューアル版キャストより

天沢K。くんと、まいごちゃんです👏🏻·͜·

左:天沢K。    右:まいご


Ken 執筆作品の中でも 不動の人気 を誇る本作

Sound Stardust ではチーム結成記念公演の
「 First Performance」にて、
空兎ラビ × 心針 ペアが演じたのがチーム制作でのオリジナル。


第7回 定期公演「 Stardust Library 」にて、
完全リメイクとなった
最新版 ( 紹介作 ) の「 だから私は君が好きだ 」

公開録音を聞いていて客観的に感じていたのが…

オリジナルに引っ張られている
ヾ(ヽ0Д0)?!!?!
​ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



公開読み合わせ初回、
配信画面越しに第一声で合わせた 2人の声を聞いて
まず思ったのが… びっくりするよりも

あぁ、これがリメイクの難しさなのか

と、実感しました (; 'ω')ゴクリ


リメイクをする、ということは
= オリジナルが存在する、ということです。

オリジナルが存在する、ということは
= 既にその作品にはファンが存在する、ということでもあります。

人気作でファンがいる。
それ故のリメイク だからです。
( 大丈夫? 伝わってる?(;˙꒳˙ 三 ˙꒳˙;)焦 )


これは個人的な主観ですが…
既存作品を超えるのではなく、
別の作品として生まれ変わらせる のがリメイクだと思っています👀

超えるというと、何を持って超えるのか?という
ちょっと哲学的な視点が出てきてしまうので。笑




そして仕上がった

最新版「 だから私は君が好きだ 」

pixiv FANBOX 投稿用に制作した
作品ビジュアルをチラ見せ |'ヮ')!!!

イラスト制作:Sound Stardust 所属絵師/天沢K


皆さんはどうお聞きになりましたか?

私は____...

世界軸が違う、新しい2人の物語だ

そう思いました。( ※めちゃめちゃ褒めてる )


真似でも、コピーでもなく
全く同じお話だけど、全く違う世界の2人

同じであって決して同じではない、
違う一面を持つ 2人の 新しい物語 がそこにありました。

終盤で思わず泣きそうになるのは
きっと、私だけじゃないはず(  '꒳'  )⁾⁾ ソウダヨネ


さて。 なんとなんとっ こちらでもっ
どどんっ🥁

演 者 イ ン タ ビ ュ ー 実 施 𖤐´-


それでは張り切って行ってみましょうっ



𝙌𝙪𝙚𝙨𝙩𝙞𝙤𝙣 ❶ ( ^ . . )_🎤 
やっぱりリメイクは難しかった?

自分の色を出しつつ、原作(オリジナル) の良さを壊さないように試行錯誤してました。
by  天沢K


「 リメイク作品なので前作に引っ張られないようにするのが大変だった 」そうです( ̄-  ̄ )⁾⁾


実際は全くの杞憂だったけど、、、実は秘書
初回の読み合わせ聞いてて瞬間的に思ったのが、

空兎ラビをコピーして来たぞどうしよう?! 

と、内心 気が気ではなかった...... 笑
( ごめんKくん(´◔‸◔`) )


SS メンバーはですね…これ、嘘でもなんでもなく、
お互いをかなり大事にしていて。

メンバー同士が互いに リスペクトし合っている
というのが本当にいいところなのですが、
良くも悪くも それが 表に出すぎた 面白い例だったと思います。笑


リスペクトするあまり似すぎてしまった、みたいな。


そんな オリジナルリスペクトの縛り を解き、
まいご・天沢K の両名が役を見事に
自分のものにしている、全く別の新しい
「 だから私は君が好きだ 」が本作です。



𝙌𝙪𝙚𝙨𝙩𝙞𝙤𝙣 ❷ ( ^ . . )_🎤 
配役との違いで苦労した点はある?

可愛さが足りなくて… 
凛ちゃんのように素直に言葉に出来ないのと、彼女が持ってるはずの可愛さが自分にはなくて。
『 可愛いは作れる 』を合言葉にしていました。
by  まいご


しきりに「 可愛さが足りなかった 」
自己評価するところは、まいごだなぁ の一言につきます。笑


まいご自身はこう、きゃぴるん♡ みたいな
「 The 女の子 」という主人公より、

一癖二癖あるキャラクター を創る方が得意にしているような印象(*'へ'*)


その一方で、

大好きって言ってくれる女の子に対して素っ気なく返すのに、怒ってるように聞こえない丁度いいお芝居が初めは大変だった。
by 天沢K


これを聞いた秘書の包み隠さない心の中の第一声


ぉぉん… 天沢Kよ…
そうか… リアルの君は、「 大好き 」と言ってくれる子を無下にしない、性格イケメンでもあるのか。
リアルイケメンはリアルイケカテかよっっっ

くっっ、憎いぜぇっ
かっこいいぜぇっっ

天沢K。の Twitter から拾ってきた本人画 (怒られそう)

この斜め感でカッコイイの腹立ちますねぇ…
( ※すっごく褒めてる )



まぁ、そんな事は置いといてヽ( '꒳' ヽ)オイトイテ(っ '꒳' )っ

​素っ気ないお芝居 ≠ 怒ってるお芝居


ここ。これですよね、ほんとに難しい。

画像のある実写と違い、
声だけのボイスドラマには 視覚情報がない からこそ
ここの違いを明確にしないと全てが崩れちゃう。

この差、必聴です *



𝙌𝙪𝙚𝙨𝙩𝙞𝙤𝙣 ❸ ( ^ . . )_🎤
制作中の面白かった裏話などはあった?

彼女の役作りが毎回面白くて…
by 天沢K


そう口火を切った彼。

過去何度かまいごとお芝居で声を合わせている
Kくんだからこそ見えた、まいごへの視点 のお話 ✍︎

今回はドキドキするために(凛の心情に沿うために)、読み合わせに合わせて心拍数を上げて臨んでいたのが地味にツボでした。笑
上記のつづきより


待ってくれ 笑笑笑
心拍数上げる準備 ってなんだ?!!?

​    ​走り込みでもしたのかい、まいご( ˙ᒡ̱˙ )


相変わらず君は SS一番のブラックボックス だよ… 
( ※何度も言うけど一応褒めている )

凛ちゃんの出番がラストなくなったので、
マイクのゲインを下げた上で一人練習してたらゲインを下げきれてなかったみたいで…
の配信にめちゃめちゃ声が入っちゃってるのに、Kenさんは止めないし、かおるくんは続行するし…
終わった後で知らされた公開(処刑)練習でした
🪦
by ブラックボックスもとい、まいご


その配信聞いていた気がする← 笑笑笑


既に作品が公開されている
リメイクだから運用できた 公開読み合わせ ですが、
公開だからこその 事故 が各チームにありましたよね笑



秘書日記だけの、作品裏話。

pixiv FANBOX にて公開予定の作品の
あんな話・こんな話 を綴っていけたらと思います!

ぜひアカウントをフォーローいただければ嬉しく𖤐´-

❯❯ Sound Stardust pixiv FANBOX
アカウントへのアクセスはコチラから👈


すぐにもう一作品、皆様へお届けできる予定です(  '꒳'  )

それではまた次の秘書日記でお会い出来ますように。



ボイスドラマ制作チーム Sound Stardust
文責/チーム秘書:ににゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?