見出し画像

日誌 2024/02/26 (月)

今朝は朝会があったので、いつもよりちょっとだけ早めに起きて仕事スタート。

ひとさまが書いた設計を元に色々推測しながら API モックを作る。未決定な部分がまだそこそこあるので、なるだけ簡単に変更できるようにする。こーゆー部分は結構馴れもあって得意だと思うんだけども、データの名前から意味が分からないものがあったりで、そこはもう裏でどうリレーションしてるかが不明になってくるので聞くしかない。憶測で進めて間違ってたら無駄足なので、メンバーの時間を割いてもらうことになっちゃうけどしゃーない。

今回の案件で久々に Go + Docker のマルチステージビルドを使ってるんだけども、 Go のビルド + コンテナのビルドの時間合わせると果たしてこれは効率的なのか?って思ってしまう。うーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?