見出し画像

日誌 2024/03/06 (水)

昨日の日誌を完全に失念してしまっていたのを、この日誌を書く時になって思い出した。非常によろしくない。

色々と大量にデータの内容が定義されてる CSV をもらって、それを元にプログラムをごにょる必要が出てきたので、久々に go generate 使ってみたけどめっちゃ便利。いくつかルールとかお作法があるのでそこらへんを再入門しつつ、内容自体は Go で書けるので楽ちんでとても良い。
Go 1.22 で追加された slices パッケージが地味にありがたい。 constraints パッケージも標準パッケージになってくれると嬉しいんだけども、あっちはもう戻っては来ないんやろか?

直近で進めているタスクがなかなか難産で夜になると頭がヘロヘロになってる。こーゆー時は美味しい葉巻が吸いたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?