見出し画像

日誌 2024/03/18 (月)

先週暖かかった影響か花粉が猛威を振るっている。目がゴロゴロして痒いし鼻もずっとじゅるじゅる。アレルギーの薬が効き始めるまで集中力がゼロのまま仕事スタート。

Windows で生成された ssh の鍵が macOS や Linux ではそのままだと上手く使えないという罠に遭遇。ググってみたら先人達の知恵が色々出てきたので、良さげなトコロを拝借して対応できたのを備忘録として久々に Zenn にまとめた

今週また気温が下がるってニュースで見たけど桜の開花ももうすぐらしく、厚着しながらの花見になるんかなー?できれば花見はポカポカ陽気でやりたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?