見出し画像

日誌 2024/03/12 (火)

今朝は土砂降りのなか怪しげな集まりへの勧誘が来て、鬱陶しさもありながらもお疲れ様ですと思ってしまった。

最近ずっと取り組んでいたタスクが 6 ~ 7 割がた動くとこまできたので、一旦本番へデプロイしてメンバーが触れるところまでもっていった。 terraform 触ったり sqlc 触ったり Go でプログラム書いたりを行ったり来たりして、なかなか大変だけども楽しい。ここらへんはまた Zenn にでもまとめたい。
sqlc はめちゃ便利なんだけども、それに合わせたクエリを書かないとダメっぽいトコロがチラホラあって、 GitHub の Issue でも改善案がやりとりされてるんだけども、メンテナ的にはあまり前向きではないみたい。今回は dockertest の導入は見送っちゃったんだけども、どうやら sqlc には dockertest は必須じゃないかと感じた。ので、次回からは使っていけるようにこっちももう一歩踏み込んだ調査をしていくぞ。

今週もまだまだタスク盛りだくさんなので、気を抜かずに作業を進めていく所存。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?