見出し画像

日誌 2024/02/28 (水)

今日も今日とてやることが盛りだくさんで、自然に目覚まし前に目が覚めて、ちょっとだけインコちゃんたちと戯れてから仕事スタート。

Go でガリガリ実装中に全く気にしてなかったトコロで panic が発生してしまって、対処するのに無駄に時間を溶かしてしまった。原因としては階層のある json をデコードするときに、小要素の中身が全くない時にはそれに対応する struct もポインタだと nil になるっていう仕様で、それに気づかずにプロパティにアクセスして panic になるっていう凡ミス中の凡ミスを犯してしまってた。まだまだ Go の気持ちが分かってない。

ついに Splatoon3 Side Order のメインコンテンツが終わってしまった。まだあとちょっとパレットをコンプする作業が残ってるものの、実に満足できる内容だった。もう次の追加コンテンツは来ないかなー?来てほしいなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?