見出し画像

日誌 2024/04/24 (水)

今朝も変わらず鼻水とくしゃみで起床。ひどいときには午前中まるまる頭が低速になるので、そろそろホントに勘弁していただきたい。

しばらく前から screen から tmux に乗り換えてみて、少しずつ手に馴染んできてる気がするものの、 Linux, macOS ともにコピペが意図した挙動にならなくてヤキモキする日々が続いてる。具体的には tmux 使用時に terminal 上でクリップボードにコピーすると、 OS 側のではなく tmux のバッファに入ってしまって、アプリをまたいだコピペが上手くいかない。どうにかしたいと色々ググって試してみてるものの未だに解決に至らない。これもっとスマートに解決出来て良い気がするんだけども、みんな不満とかないんやろか?

GW を目の前にレザークラフト熱がだいぶ高まってきてる。今回は連休くっつけて大型連休にしたので、腰を据えてレベルアップにのぞみたいトコロ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?