190605

通院する病院が表参道から新宿に変わってから、
病院に行く前に必ずBERGに寄ってしまう。
BERGは僕が高校生の頃からずっと同じ場所にある老舗カフェバー。
新宿の街並も駅の中も物凄く変わったけれども、ここだけはあの頃のまま。
いつ行ってもビジネスマンや水商売らしき人、学生等あらゆる人種で常にいっぱい。
今では、喫煙所がどんどん端に追いやられる中にあって、喫煙者にとってはオアシス的な役割も大きいだろう。
そして、なんと言ってもコーヒーが相変わらず美味しい。
わざわざ通うお店では無いかもしれないけど、無いと困る新宿の小さなランドマークだ。

隣の立ち食いそば屋さんもついつい入ってしまう。
普通に美味しいし、ピリ辛のラー油そばみたいな奴がお気に入りです。
まぁついつい入ってしまうのが立ち食いそば屋さんですよね。
ちなみにそのまた隣のCA4LAと言う帽子屋さんはうちの奥さんが大好きなお店の一つです。
BERGの反対側の隣の「OCHABA」と言う日本茶ミルクティ専門店は個人的に興味は無いけど、女子達がいつも凄い行列を作っている。
タピオカと言い、並ぶの好きだよなーホント。

お昼に凄く久しぶりに大戸屋に行ったら、タブレットで注文するシステムになっていた。
皆慣れた手つきで操作していたので、結構時間が経っているのでしょうか。
そういや大戸屋って少し前にバイトテロで話題になってたっけなー、ああいうの売上に結構響くんだろうなーなんてボーッと考えながら「チキンかあさん煮定食」を食べる。
大戸屋に来るとどうしてもこれを頼んでしまう。

帰りは赤羽のエキュートに立ち寄り、フラフラとしてみる。
BRUNOのお店が出来ている。
どれもデザインが良い。ただ使い勝手は商品によってイロイロ善し悪しありますけれども。
最後にBAGLE & BAGLEに行ってお土産を買って帰るのが何となくのルーティーン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?