190106-190112

新潟で仕入れた日本酒と浦和で仕入れた梅干しを手土産に、
新年のご挨拶がてらAgooへ飲みに行く。
正月モードでお店も緩い感じだったので、常連さんとマスターでゆっくり話せた。
酒好きの義妹に選んでもらった佐渡のお酒"Nobu"を皆がうまいうまいと気に入ってくれてホッとする。
さすが新潟の酒飲みは違う。

画像1

Agoo特製の雑煮やおでんを頂きながら、ゆったりまったり飲んでる内に終電もなくなり、
結局朝までのるそるで飲み明かす。

画像2

始発近い京浜東北線に乗り、絶対寝過ごして折り返すなんて事が無いように、iPhoneのタイマーをセット。
これが功を奏し、ギリギリでセーフ。

家に着いて、録り溜めていた正月番組をチェック。
紅白は歌以外の余興が長すぎるなーと思いながらも、そこそこ楽しめた。
サブちゃんが居た方が紅白っぽくて良いですね。
米津玄師、乃木坂46、林檎&宮本、MISIA、石川さゆり&布袋、YOSHIKI&hyde,サラブライトマン等々が話題性もあってそれぞれ素晴らしいパフォーマンスを見せていたけど、
昭和を代表するポップアイコンが平成最後の紅白を全部かっさらっちゃった。
サザンとユーミン。さすがです。凄いです。

今週はかみさんが居ないため、外食が多くなる。
凄く久しぶりに吉野家で牛丼を食べたんだけど、あれ?こんな味だったっけ?と。
丸亀製麺は安定の味。カレーうどん、鴨ねぎうどん、ちくわ天とかしわ天、鉄板です。

画像3


ビックリしたのは山田うどん。多分高校生以来振りに入ったんですが。
ピリ辛ラー油そばというのを注文。意外や意外、美味しかったんです。
それから何回か行ってます。
あと最近好きなのがゆで太郎。くせのない、安っぽいそばが癖になる。
街で見かけるとついつい入ってしまいます。
富士や小諸より好きだなぁ。

なんかチェーン店ばかりです。
拘りの個人店ももちろん大好きだけど、まぁ1人だし、たまにはこういうお店で食べるのもイイ。
ちょっとね、ノスタルジックな雰囲気にもなって。

あ、取引先の新年会で大宮の寿司屋にも行った。
一万円払って、あの内容は無いな...。って感じでしたけど。
まぁそんなもんですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?