見出し画像

月曜の朝だから楽しかったことを思い出そう

月曜日です。
寝不足だしちょっと頭痛もするし、昔よりはましになったとは言えやっぱり月曜日は苦手です。起きるには相当気合が要ります。
リモートで仕事をするようになり、人混みの中を通勤しなくなってからも、やっぱり気持ちよく月曜を迎えるというのは、数える程しかないです。

なんとか起きて、子供を送り出して、草木に水をあげて、簡単なヨガをして。。
やっと今机に向かっています。もうすぐ仕事の時間です。

朝のこの時間は自分にとって大事なので、この時間にちょっとだけ楽しかったことを思い出して月曜のどんよりを乗り切ろうと思います。

写真はかんだやぶそばの「かも南ばん」です。
はあ〜今すぐにも食べたい!美味しかったなあ〜。
誕生日、上野のマティス展へ行った帰りに念願のやぶそばへ行きました。

歩くだけで楽しかった

子供とふたりでマティスをみて、誕生日なので図録や好きな絵のポストカードを2人で選んで、帰りに美味しい蕎麦を食べて。
私にはもう完璧な誕生日でした。
なので、今日のようにこの日のことはずっと反芻しよう思います。うん。

《夢 The Dream》
《赤の大きな室内》
音声ガイドに聞き入りながら

若い頃は、誕生日にはおめでとうメッセージやらプレゼントやらサプライズやら欲しいものがたくさんありましたが、これからはこんな感じの1日が過ごせたらな〜となんとなく思った誕生日でした。

そろそろ月曜日をはじめますか〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?