見出し画像

Sound Souls®︎のおかげで「調和した世界」にいることを感じている話

こんばんは。

チーム響~HIBIKI~、
腰×会陰のまこっちゃんです。

実はここ数日、
ある友人が困っていて…、

僕も僕ができることで、
関わらせていただいていました。

ちょっとしたトラブル
起こる中、

「システムが働くと何が起こるのか」
ということを身をもって、
知ることができた、
貴重な出来事でした。

もしくは…、
「人生のシナリオ」
と、言いましょうか…。

今回の出来事は、
困っていた友人のみならず。

僕自身はもちろん、
関わる全員にとっての、
かけがえのない学びや
気づきの時間になったように
思います。

この出来事が、
何が何でも起こるように、
完全に伏線が張られていたような…、

そんな感じがしたのでした。

色々な感情や、
葛藤や、さまざまな想いが、
あったと思いますが…。

「やはり、世界は調和している」
ということを、
感じさせていただけるような、

豊かな「今」に感謝。
だなぁ、と、思います。

ちなみに僕自身の気付きは、

・おせっかいになりがち
・適度な距離感キープが大事
・自信過剰になりがち
・できること/できないことを見極める
・関わる人の気付きを奪わない

などが、大事だなー。
と、思った次第でした。

あらゆる不調和の先には、
学びがある。

そんなことを、
再認識できた、今日でした。

最後に、
詳しくはこの記事にありますが、

今、人生における
何らかの不調和や、
モヤモヤ・不安など、
感じている方へ。

もしよければ、
ありのままがテーマの腰、
安心感・一体感がテーマの喉。

このポータルの二人がお届けする、
ラジオにて、お答えしたいと思います。

Stand.fmの、
「レター」機能にて、
人生相談、募集中!!!
(開放済の方はそれも記入ください!調整します!)

というわけで今日も、
ありがとうございました!

まこっちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?