見出し画像

坂道グループの【男装】をまとめるべきだと思った。(乃木坂46編)

どうもスープカレー食べたい馬です。

今回は自分が大好きな【男装企画】で、男装した坂道グループメンバーを15時間かけて探し、まとめました。

男装企画って良いですよね。ファンにも一定数の需要があると思いますが、調べてみると企画自体はそう多くはなかったです。男装企画の魅力は本当に半端なくメンバーがイケメンになる所です。フレーズも秀逸ですよね。

それに加えて男装メンバーに対するメンバーのリアクションがリアルで、ガチ照れや興奮のあまり泣き出してしまうメンバーもいる所も見所ですね。とにかく普段「女性」を抑制されているメンバー達が「かっこいい!」「イケメン!!」と声を大にして言うことのできる特別な空間です。

メンバー達のガス抜きのためにも半年に一回は各坂道グループで開催したほうが良いと思います。それでは、男装まとめに入ります。

坂道グループ全てだとかなりボリュームがあるのでこの記事は【乃木坂46編】にします。

※テレビ東京:坂道3番組、日本テレビ:BINGOシリーズの乃木坂46メンバーの男装が対象です。


乃木坂46メンバーの男装をご覧ください。

※「」内は番組での印象的なフレーズです。

【乃木坂って、どこ?】 #147、#148 妄想ナツコイグランプリ!

◾️白石くん (相撲部 読書好き)
「俺はここから1人で見るからいいんだよ」

画像2


◾️若月くん (フェス好き同級生)
「バカだな… 1番好きだよ!」

画像4

初期の頃は男装のカツラを使わず、髪をくくっての男装でした。これでは正直物足りないですね。

【乃木坂工事中】 #244 妄想恋愛グランプリ2020

◾️白石くん (上司)
「可愛い部下のことならなんでも知ってるよ」

画像7

◾️松村くん (秀才中学生)
「俺はお前が好きや。」

画像8

◾️伊藤くん (年上の彼氏)

「やっぱりオレ達って、一緒だな。」

画像9

◾️レンくん (図書委員)
「ごめん…なんか直接言えなくて…」

画像10

◾️山下くん (同級生)
「お前とはずっと一緒にいたから ちゃんと伝えておこうと思って」

画像11

◾️カズ先輩 (高校3年生)
「僕のお姫様になってくれませんか?」

画像12

1期、2期、3期生の男装が集結。伊藤くんのメンバー人気は高いものの3期の男装も引けを取らなかった印象ですが、最後はカズ先輩が全て持っていきました。


【NOGIBINGO!6】 #4 ねぇ いいトコ見せてよ♥ 春のベストカップル決定戦

◾️白石くん (ペアルック系)

画像13

彼女役:井上


◾️ミサオ (ワイルド系)
「カワイ子ちゃん達がいっぱいいるなあ、でも、君が1番可愛いよ。」

画像14

 彼女役:星野

◾️いくお (ツンデレ系)
「バグれんだろ…早く握れよ」

画像15

彼女役:桜井

◾️堀くん (王子系)
「君の瞳は銀河イチ綺麗だよ」

画像16

 彼女役:秋元

人気キャラ「いくお」が誕生した回ですね。ツンデレキャラのつもりが途中でクズキャラが追加されて人気が爆発します。てか、堀王子イケメン過ぎません?もう一度お目にかかりたかったです。

【NOGIBINGO! 7 】#3 夢のカップリング大会

※企画として、それぞれの男装メンバーがアピールを行い、最後に観覧メンバーが1番好きな男装メンバーに告白する方式でした。

◾️ちー様 
「君の幸せをオレは願うよ」

画像17

 最終投票メンバー(中田)

◾️いくお 
「オレの一番にしてやるよ」

画像18

最終投票メンバー(中元 寺田 渡辺)

・ろてぃ吉 
「俺 お前のことめっちゃ好きやで」

画像20

最終投票メンバー(西野 飛鳥)

◾️かずや
「オレは1番近くにいて悩みとかあったら全部聞く」

画像19

最終投票メンバー(白石 秋元)

メンバー内で1番人気であろう「かずや」が誕生した回ですね、他の男装メンバーにはないフランクなスタイルがメンバーの心を掴み、今でも愛される男装キャラになりました。8thバスラの「まあいいか?」演出でも登場していましたね。

【NOGIBINGO!7】 #10 女の子なら輝きたい!最強ヒロイン決定戦

◾️若様 (クラスメイト)

画像21

画像36

◾️かずや (高校生)

画像23


◾️かずや (会社員)

画像22

「かずや」の過去が明らかになりました。高校時代は好きな女子を巡って決闘をするくらい熱い男だったんですね。そのかずやが(恐らく大学生)では、あのフランクな雰囲気になっています。一体彼にどんな変化があっのか気になりますね。

そして最後は会社員としてブラック企業に勤めながらも持ち前の明るさで幸せな家庭を築くであろうかずやを見ることができました。

坂道番組、BINGOシリーズ以外の男装まとめ

ここからは上記番組以外でのメンバーの男装をまとめたのでご覧ください。

※上記番組と重複するメンバーの男装は省いています。

※()内は出典先

◾️飛鳥くん (のような存在MV)

画像35

◾️里奈男 (ミュージックドラゴン企画)

画像24

◾️七彦 (ミュージックドラゴン企画)

画像25

◾️ユリト (雑誌企画)

画像26

◾️秋元くん (はるやまコラボ企画)

画像27

◾️桜井くん (はるやまコラボ企画)

画像28

◾️リチャード (乃木坂46時間テレビ企画)

画像29

◾️カナヲ (生ドルコーナー)

画像34

◾️かき雄 (乃木坂46時間テレビ企画)

画像30

◾️るなちゃん (ノギザカスキッツ)

画像31

◾️なおちゃん (ノギザカスキッツ)

画像32

◾️レイランド (ノギザカスキッツ)

画像33

以上になります。はるやまコラボでは選抜メンバーがガッチガチのスーツに身を包んだ男装がかなり印象的でした。大手とのコラボなだけあってクオリティが爆裂的に高いです。YouTubeに公式の動画があるので是非ご覧ください。

最近では着実に4期生も男装を受け継いでいて素晴らしいです。これからも男装の文化は続けていってほしいですね。

もしかしたらMVや個人PVでの男装を見落としている可能性もあるのでその場合はコメントにて教えていただけると喜びます。(橋本くんは敢えて載せてません)

次回は、けやき坂46(現:日向坂46)の男装をまとめた記事を書きます。全国の男装ファンの皆様はお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?