見出し画像

お風呂あがりのボディクリームを嫌がる娘への対処記録

乾燥の季節になりましたね。

化粧品などで「赤ちゃん肌♡」という
赤ちゃん肌=もっちりふわふわ♡
なイメージを連想させるパッケージをよく見ますが、赤ちゃんはなにもせずに「赤ちゃん肌♡」な訳ではないと
育児をして知りました。

幼児の肌はなにもしないと、
”サメ肌”(鮫のようにあザラザラの肌)になります。
おそろしくザラザラ、ぶつぶつ…
しっかりわたしの遺伝を受け継いだわが子は、乾燥肌です。

入浴後にボディクリームを塗ってあげたいのですが、
べたべた感が苦手なようで逃げ回る&塗ったそばから泣きわめく(拷問らしい)…

これはダメだ。とあきらめかけていたところ、
Xでこちらのポストを発見!


ぬれた肌に使うクリーム!!
これだ!!!
と、いうことで早速ポチっと買いました。

開封してみると、なんとお風呂場につりさげられるS字フックまでセット売りになっていました。
こちらの商品考えた人、天才です。
ありがとうございます。

子どもも、濡れた肌に塗る分には全く抵抗をみせず、スムーズに塗ることができています。
S字フックをセットした見た目は下の写真のとおりです。


今年買ってよかったもののなかの上位に食い込んできました。
これを知れて本当によかった!
まだまだ寒く乾燥の季節は続くので、お世話になります。

12月から使い始めていますが、1か月は持ちそうな感じです。
クリームを嫌がるお子さんがいらっしゃる家庭におすすめしたい商品です。

以上 2歳育児の現場からお届けしました!



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?