見出し画像

怒涛の2023年の上半期を振り返ります。

言霊のように自分のパンを焼けるようになって、動き出した昨年12月。

新年の挨拶抱負の投稿からあっと言う間に月日が経っていました。

今回は簡素に何が起きていたかを記録として綴ります。

今後はご縁あった方に雇われながら自分のパンを焼かせてもらう身としてのなにかとを綴りたいと思います。

それでは、2023年上半期と昨年12月についての記憶を遡ってみます。

2022年12月
タルマーリーさんから帰京。
ご縁あったオーナーさまと再会、打ち合わせ。
オーストラリアへ挨拶報告旅行
親族報告、早めの年末挨拶周り
設備業者の選定

2023年1月
物件の確認
設備業者決定、配置打ち合わせ。

2月
内装施工完了
設備搬入
小物備品買い出し
試作
プレオープン

いろいろ密ではち切れそうな日々でした。。。

3月
プレオープンからそのままオープン

4月
雑誌取材(誤情報満載事件)
ラインナップほぼ確定

5月
記憶がありません笑

6月
営業時間変更

7月
今に至る

こんな感じです。


工房と売り場。
いろんな方のおかげですごくおしゃれで作業性も良い感じに仕上がりました。

落ち着く日は予想していたよりもなかったです。

開業って1人でやってたらほんと大変だなと、今回雇われの身として作業分担しながら開業の経験ができたことは非常によかったです。

そして、やっと自分の満足いくサワードウブレッドが焼けるようになってきました。

設備との相性やその他営業体制の環境も整ったので、せっかく始めたブログを改めて書こうと思える心の余裕が生まれたという現時点です。

なにかお役に立てれることがあればと願い還ブログも不定期ながら続けていこうと思います✏️
自分の記録としても頑張ります!!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?