見出し画像

釜山旅2日目①【海雲台】

1日たっぷり時間があるのはこの日だけだったので
朝から海雲台へ。
西面から2号線で約30分。

まずはインスタで見て気になっていた【モル菓子店(모루과자점)】へ。
海雲台駅から徒歩五分ほど。

可愛い外観がこんなことになってしまっていました😢
詳しいことはわかりませんが、土地の所有者が建物を建てると言い出して
このようなシートで覆われてしまったそうで。。。

外観は全く見えませんが店内は変わりなく営業されていました^^

四角い形がかわいいパウンドケーキが並んでいます。
レモンケーキもお持ち帰り♪
どれも美味しかった◎


店内のディスプレイもとても素敵。2階はカフェスペースもあるそうです。

隣の【호키츠네 ほ;きつね】
可愛いお稲荷さんのお店。残念ながらお休み。。。

【하라네코 はらねこ】
抹茶カフェ。



旧海雲台駅のホーム跡地にはコスモスの花が。
高層ビルも見えてよい景色。

この辺りはヘリダンキルカフェ通りと呼ばれていて、おしゃれなカフェが
たくさんでした。何件もはしごするわけにはいかないので、
どこに行こうか悩みますね。
この日は次の目的地でカフェに行く予定だったので、また次回の楽しみに♪

駅で売っていたくるみまんじゅう。
焼きたて美味しい♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?