見出し画像

2019最後のソウル旅①

12月末。娘の冬休みと同時にソウルへ。

今回は江南方面を攻めたいと思い
ホテルは論峴駅のHotel Foreheal Gangnamにしました。

駅からすぐで広さも申し分なく、収納も広く、
バスタブも電子レンジもある。
冷蔵庫も大きめ、ベットはリクライニング付き♪ホテルはとても快適◎

ですが地下鉄7号線ってのが私たちの行きたいところどこへ行くのにも乗り換えが必要で💦
そこはリサーチ不足でした^^;



夕方の便で関空をでて、ホテルに到着したのは9時ぐらい。
いろいろな手続きにこんなに混雑してたのは今回初めてでした。(-_-;)

ですがそんな混雑のストレスも吹っ飛ぶ出来事が。
WiFiを借りるときに(金浦空港)並んでいたら
私はSIMカードで時間かかるからと順番を代わってくれた方が( ;∀;)
後で聞くと日韓夫婦の奥さんで、旦那さんが迎えに来るとのことでした。
みんな急いでるのにこんなに心に余裕があるなんて、とてもありがたい出来事でした。

ようやく晩御飯。決めていたこちらへ。
歩いても行けそうでしたが夜は氷点下の韓国、
なんせ寒い。無理せずホテル前からタクシー5分ほどで到着。


 


このビジュアルからして美味しいのは間違いないと思っていたけど
新鮮な韓牛のプルコギそのままもとても美味しかったし、
肉汁が周りの熱々スープに溶け込んだうどんも想像以上に最高に美味しかったです。
〆のご飯も。

貴信プルコギ (クィシンプルコギ / 귀신불고기)

・地下鉄9号線新論峴(シンノニョン、Sinnonhyeon)駅 7番出口 徒歩3分

帰りにバンタンのポスターをくれました!
ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?