見出し画像

one more bagと時雨食堂

イイオムでお茶時間を満喫した後、one more bagへ。徒歩10分ぐらいです。

いろんなbagが並ぶ可愛い雑貨屋さん。
店内は若い女子達でいっぱいでした^^
韓国ではかわいいコットンのトートや巾着などよく見かけます。
ブームなのかな?
残念ながらインスタで見たかわいいバッグはなくお昼を食べに行くことに。

one more bagに行く途中に美味しそうなお店があったのでそちらで。

時雨食堂 시우식당[ソチョンシウ食堂]

私はポッサム定食 W7,000でこのボリューム♪
キムチがちょっと辛めでポッサムによくあいます。
パンチャンもわかめスープもとても美味しかった!
娘は韓国料理に飽きたのかトマトパスタ。
だけどこちらもとても絶品でした。

後で調べていてわかったのですが、
韓国ドラマの「知ってるワイフ」に出てくるお店だそうで♪
好きなチソンもでているのでぜひ見なくては^^

他にも景福宮駅近くにはテリム美術館やカフェなど行ってみたいところがたくさんあります。またの機会に行けたらいいな~


【one more bag】
3号線景福宮駅1番出口徒歩5分
営業時間 13:00~20:00
定休日 火曜

【時雨食堂】
3号線景福宮駅2番出口徒歩5分
定休日 日、祝日 
(※現時点での情報です)
2019.8/14~17 🇰🇷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?