見出し画像

D&D DEPARTMENT SEOULでソンマッコリ【⠀梨泰院ぶらり 】

景福宮を後にして向かったのは梨泰院。
(この日は行動範囲広かった~)
梨泰院駅から6分ほど歩いてD&D DEPARTMENT SEOULへ。
日本のデザインセレクトショップのD&Ddepartment。
こちらのソウル店は韓国の伝統工芸品や雑貨など
韓国のいいものがたくさん取り揃えてあります。

4月の渡韓の時に購入したくて取扱店に行ったものの、お休みで買えなかったボクスンドガ(福順都家)のソンマッコリにこちらで出会えました♪
早速試飲させてもらいました^^
シャンパンマッコリとも呼ばれてるもこちら、
しゅわしゅわ感がまさにシャンパン。
軽い酸味があって甘味は少し。とても美味しかったです。
自然発酵炭酸なので開けるときに注意が必要とかいろいろ説明してくれました。
ラップでぐるぐる巻きにして大きな保冷材もつけてくれました。(暑い時期はすぐに発酵が進んで酸っぱくなってしまうそうです) 
(飛行機で持って帰れるそうですが、結構な重さだったので
結局夜にホテルで飲むことにしました。)


他に買ったもの♪


駅に戻る時に通りがかった百味堂🍦(ホンデにもありますが)
豆乳ソフトクリーム美味しかった。


梨泰院(イテウォン)駅から漢江鎮(ハンガンジン)駅の間は
スタイリッシュで大人っぽい雰囲気のエリア。
こちらもまた時間があるときにいろいろお巡りしてみたいです。

【D&D DEPARTMENT SEOUL】
6号線梨泰院駅3番出口 徒歩約8分(漢江鎮駅からも同じぐらいの距離です)
営業時間 11:30~20:00
定休日 最終月曜日 (※現時点での情報です) 

2019.8/14~17 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?