見出し画像

釜山旅

10月末、はじめての釜山へ。
韓国通のお友達の釜山旅を見ていて
どこかのタイミングで行きたいなぁと思っていた釜山。
推しの二人の故郷だし、ソウルコン取れなかったし
ってことで釜山行きが決まりました😂

今回の宿泊先は「京城旅館」(경성여관)Hotel Kyung-Sung




西面駅9番出口から徒歩5分と便利♪
9番出口はエスカレーターあります♪
(他の出口は階段のところも多かったのでここ重要)

泊まったお部屋はデラックスツイン、
2泊3日。価格もお手頃。
シングルとダブルベッドが並んでました。
二人なので広々〜〜♪ 

シンプルでかわいいしお部屋。清潔で快適。 

エアコンが寒くてコントロールボタンがわからなかったのですが、
問い合わせてみるとテレビのリモコンでできるようになってました。

バスタブはついてなかったです。(ついているタイプの部屋もあるそう)

朝食は週末のみ付いているみたいです。
ちょうど週末だったのでラッキー♪
屋上の景色の良いルーフテラスでいただきました。



近くにコンビニも2つほどあるし、周辺に飲食店も多いので便利。
フロントにはいつもにこにこ挨拶してくれるお姉さんがいて
スタッフの方皆さんもとても親切でした。
チェックインまでの時間とチェックイン後もスーツケースを預かってくれたのも助かりました。

今回初めての母娘旅でしたがとても安心して宿泊することができました。

また釜山へ行く際はぜひ利用したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?