見出し画像

南大門市場 【野菜ホットク】

8月の渡韓最終日、ソウル駅で事前チェックインを済ませスーツケースを預けて、身軽になったのが10:30ぐらい。
仁川空港行きのAREX予約時刻は13:20
ソウル駅に13時に待ち合わせという事で男子チームとは別行動。
行きたいカフェは12時OPENだったので
それまで1駅隣の会賢駅から南大門市場へ。 

(帰国の日は時間との闘い^^;)


朝ごはん代わりに食べようと思っていた南大門の定番。
「南大門野菜ホットク (남대문야채호떡)野菜ホットク」
2番ゲートのところにあります。

この日は5人ほど並んでました。
並んでる時の日差し対策かな?日傘もありました(親切~)

メニューは2種類のみ、それぞれ1000w
野菜ホットク 야채호떡(ヤチェホットック)
黒蜜ホットク 꿀호떡(クルホットック)

一つずつ頼みました、
野菜ホットクは特製のたれをはけでつけてくれます。

揚げたて熱々~。中身は野菜たっぷりのチャプチェが♪
とってもボリュームあります。
黒蜜のほうもシナモンがきいてて美味しい。


こちらの揚げパンみたいなのも食べたかったけどお腹いっぱい( ˊᵕˋ ;)



1番エネルギッシュだったお店ㅋㅋ

活気溢れる市場。
ディープなソウルも好きです❤

あまり時間がなかったので、次の目的地へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?