見出し画像

釜山旅1日目 ①

ホテルに荷物を置いてからまずは腹ごしらえ。
12時空港着だったのでおなかペコペコ。
こちらも友達に聞いて行ってみたかったこちらへ。

【동백아가씨(トンベクアガシ)1961 】

ホテルからは歩いて15分ぐらい。着いたときは満席。
少し待つと2階へ案内されました。

お店のお姉さんは日本語上手。
白い椿トッポッキ鍋2人前。トッピングはラーメンを。

ぐつぐつ...
もう白くないです😅
辛さを控えて下さいと頼んでみたけど
まぁたぁ辛いです。
だけどクリーミーなのでクセになる辛さ。
ビールも進みます♪
娘も辛いの慣れてるからか大丈夫でした。


店名は椿お嬢さんって意味があるみたいで
食器にも椿が、店内のあちらこちらにも椿モチーフのものが。
とても可愛かったです。

この後は近所のお店をうろろ。

釜山旅1日目②へ続きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?