働きたくない理由

自分の場合、稼ぐ能力はあるのに稼ぐ為の行動が取れないのは、
稼ぐ(働く)=我慢しなければならない、不自由になる、時間を奪われる、優秀な人にならなければいけない、といいうイメージがあると思います。

突然数秘の話になりますが、私の特性上、
自由でいられない、制限される、ということにとても抵抗感が出てしまうのも理由の一つかもしれないです。

ポンコツでも我慢しないで楽に稼いでいるイメージを持つことが必要だなぁと改めて思いました。

そうするには、どうすればいいか。。。

将来的に自由になるためだったら、ある程度我慢はできるけど、達成するまでずっと我慢するのも耐えられないと思うので、1日または1週間のうちどれだけ自由な時間を自分の為に使えるかが鍵かなと。

今のところ、1日1〜2時間は好きな創作にあてたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?