見出し画像

愛されキャラのなぞ

カエル男さんの
こちらの記事を読みまして

会社の後輩のことを
思い出したので

その子のことにつて
書こうと思います(^^)


勝手にリンク貼っちゃいました。
ごめんなさい!カエル男さん!

でも大丈夫!
カエル男さんはそんなことで
怒る人じゃないから。

大丈夫ですよね!?

******

1990年代
もう30年近く前の話ですが。

7つ年下のその子(女性)が
私に言いました。



「トラって、ライオンのメス?」


は?


トラはトラ


ライオンのメスは
ライオンのメスだろっ。


「えー、そうなんだー」

そうだよっ。



またある時

人事課で海外出張の清算を
担当していた彼女

世界地図を見ながら


「中国ねー(中国が無い)」


え?
あるでしょ。
日本の近くの
おっきいやつだよ。


「んー。なーい。」


どれ、見せてみて。

ここにあるじゃん。
これ。



中華人民共和国



「これ中国なの?」


・・・。(-_-)


「やべー、知らなかった」


やべーよ、それは。

お前、本当に高校出てるのか?
いや中学か?

地理を選択してないとか
そうゆう問題じゃないぞ。



またある時

問い合わせに来た社員に
うまく説明できず、困っていた彼女

(人事課には、社員が色々なことを聞きに来ます。
通勤費が振り込まれていないなどクレームであることが多い。)

だいぶ困ってるようだったので

「お話し代わります(^^)」と
彼女に代わって説明し
納得して帰ってもらった私


席に戻ると…

そいつは…

そいつが言った言葉は…


「ありがとう」ではなく


「ボスざる登場~」



(-_-メ)



ボスざる

ボスざる

ボスざる…



どの世界に

困ってるところを助けてくれた
先輩に対し

「ありがとう」ではなく
「ボスざる登場~」と言うやつが

いるのでしょうか。


えぇ、確かにそれは
ボスざるの登場でした。

私は20代にして既に
ボスざるの風格がありました。

でも

だけど

そこは…!



そんな、おバカ丸出しの
非常識人間でも
職場の皆に愛され
可愛がられる存在


それって
なんなんでしょうね!



<カエル男さんの記事はこちら>
カエル男さんの嫁ちゃんも超カワイイのでぜひお読みください(^^)/


トラはトラだし
中華人民共和国は中国で
私はサルじゃない!!


ボスざるです。