見出し画像

浅草、すごい人でした(先週)。


記事を書くのは、ちょっと、お久しぶりになってしまいました。先月、頭痛で三日間寝込んだのに、先週また頭痛で寝込んでしまい、こんな短期間で2回も…。退職を前に、休暇が激減してしまって、また来たらどうしよう💦とおびえています(^^;

頭痛は、何をするわけでもなく、ただひたすら耐えて、耐えて、時間がたつと、自然に終わります。そして、終わるとケロッとしてます。寝たきりなので、ちょっと体力は落ちますが。

で、ケロッとしたので、病み上がりに、猛暑の中、浅草に行って来ました。

まぁ、電車を降りてびっくり@@。今日、花火大会でもあるの?っていうくらいの人人人(ほとんどが外国人?)。まじ、びっくりしました。

地下鉄のホーム

やっと地上に出たかと思うと、雷門の前がまた人人人。通りのこっち側から、遠巻きに見て終わりにしました。目的は浅草寺ではなかったので。

雷門の人だかり
スカイツリーと
アサヒグループ本社ビル


この後は、自家焙煎珈琲豆の開業の参考に、浅草周辺のコーナースタンドを数件回って、早々に帰宅しましたー。

もっと色々見て回りたいお店はありますが、何しろ暑くて…。今はあんまり行けないな…と思ってます。皆さんも無理せず、元気にお過ごしください。