見出し画像

チケットとパンフで振り返るKinKi Kids 25年。


今後、披露することも無いと思うので
昔のグッズをご紹介します。

KinKi Kids Kick off '95
CDデビュー前のファーストコンサートのパンフ。
Kick off '95とありますが、コンサートの初日は
1994年12月30日の武道館でした。

イメージカラーが今と逆ですね。

今は、光一:赤、ツヨシ:青。
ジャニーズあるあるです。
ファーストコンサートのグッズ。
可愛すぎです。
1996年の夏コンのパンフとグッズ。
可愛すぎです。
昔は、こうゆうフォトチケットでした。
ちなみにV6のチケット
そして、なんと、当時は、V6とKinKiはステージを使いまわしていたんです。これは、1997年1月3日まではV6で、翌1月4日はKinKiが横浜アリーナでコンサートをしていた時のチケットです。
1997年5月もそうでしたね。横浜アリーナの他、名古屋、大阪も同様でした。なので、私は連日横浜アリーナに通ったり、名古屋、大阪の遠征も、V6とKinKi両方のウチワとペンライトを持参していたわけです。
その後、KinKiはドームでやるようになり、V6は代々木でやるようになりました。



こちらは25周年イベントで配られた、
ミニウチワと、サイリューム。
あれ、服の色がイメージカラーと違う!
もしかして、当時のパンフを再現したのかな?
新たな発見でした(笑)。


イベントの中で光ちゃんが
昔の曲を歌っていると、当時とは、また違った感情になる。と言うような事を言っていて、正しく、そうだなぁ、と思いました。

オープニングの1曲目に歌った「FRIENDS」と言う歌も、デビュー前から歌っているKinKiのオリジナルソングで、つまり、10代の二人が歌っていたわけですが…

家に帰るときにも「じゃぁな」と言って別れた
明日また会う 約束なんて することもなく
---中略---
きっと なぜ生まれたの?
なぜ出会ったの?
理由わけはあったとしても
同じ季節の中で 今 君と生きている

FRIENDS


「今 君と生きている」


25年経って、歌が熟成した、そんな気がしました。