見出し画像

冷蔵庫の自動製氷機やめました。



冷蔵庫の自動製氷機。

子供のころ、TVCMで
「勝手に氷ができる!」
みたいなのをやってた気がします。
当時は最先端機能だったんでしょうね。

で、なんの疑いもなく
使っていました。
自動製氷機。

氷の用途としては
茹でたほうれん草を冷やすとき
くらいでしたが。

しかし、給水タンクのお手入れが
面倒ですよね!!

なんであんなに複雑な
機構なんだい???

もっと、シンプルに
してくれ!!

お手入れの時期が近づくと
だんだんユウウツに…。

でも頑張って
キレイにしてました。

が。

冷蔵庫を買い換えたら
給水タンクの構造が
増々複雑に!?💦

しかも、説明書には
「毎週洗え」とか
書いてあるし…orz

もう、無理…orz



そして私は冷蔵庫の
自動製氷機とは決別しました。

こいつに水を入れて
使う時に取り出す。

そのくらいなんの苦でもないわ!

毎週、給水タンクを洗うくらいなら
こっちの方がよっぽど楽だ!


自動製氷機って使ってますか?
あれって必要なのかな。
マイナスオプションで
値段下げて欲しいわ…。