恋愛でシンドイとき

恋愛について語るというお仕事が来たので、色々考えてみました。

恋愛にフルスイングで振り回されたといっても過言でない10代&20代。
楽しく結婚をしてはいたけど、結構ヘビーなお悩みもあった30代前半。
離婚して会社辞めて占い師として、ノビノビ暮らす30代後半。←今ココ!

喜怒哀楽、それなりに色々ありましたよ!
なお、2017年10月に離婚話が出て、12月に離婚して、2週間の消化試合(※)を経て、2018年3月末に勤めていた日本赤十字社を退職し、4月から占い師という、期間にして半年かからずでガラッと変わりました。
(人生変えてくれたのは、大石眞行先生と大石先生の占いです。)

※消化試合…年末年始で一人暮らし用の家に入れず、離婚しているのに一緒に暮らしていました。
……年の暮れ、笑ってはいけないをノンビリ見ていた元夫を尻目に引っ越し作業を進め、大きなピカチュウ人形をダンボールに詰め込みながら、「一年後には、素敵なステディと笑ってはいけない見てやる!!」と決心し、親友と年越しのお参りに行き、「この人生は夢だらけ/椎名林檎」を歌いながら夜の道路を練り歩き、朝帰りをしました。これはたいへん楽しかったですね。

職場では「12月で離婚して、3月で会社辞めて、4月から占い師やります!」という報告になったので、人道に関する業務に携わる優しく真面目な一部の同僚には心配をおかけしましたが、私は元気です。

なお、元夫はネットをウロウロしていたり、TVを付けていたりすると、離婚直後から今でもたまに見かけまして。
最初こそ、「ええい!w」と消していましたが、今ではすっかり、「元気にやってるな〜」と眉毛を描きながら見られるようになったことは、精神的にとても健康になったなと思います。(いいね!)

さらに余談ですが、その決心をした一年後の大晦日は、タロットバー「アーサ」の閉店日でしたので、そのままオールナイトをし、アーサの最後をママ・黎帆那マユーさんと見守り、初日の出を見ました。
ステディは隣にはいませんでしたが、とてもキレイでした。

さて。私の話はこれくらいにして。
日々、鑑定の現場で最も多いと思うのが恋愛と仕事。それでもやはり全体的に占いは女性客の方が多く、その多くの女性が色んな形で恋愛について悩んでいることがよく分かります。

ご相談内容を聴いていると、自分自身の過去にも同じように悩んだことも多く、「あーうん分かる…分かるよ…よーく分かりますよ!」な話も非常に多いなぁと感じています。

そして、女性が相手ありきの恋愛について、占いに足を運ぶ時には段階があると思います。

※【カッコ内】は占いに来なくても良い(満たされていたり、知りたいことがあまりなかったりする)時

【片思い初期】
ただ、胸の高まりに一喜一憂したり、挨拶したり連絡取ったりするだけで楽しくなっている時。

①片思い中期・後期
片思いが長く続いたり、状況の変化がない時。
恋の行方。あるいは、どうやったらうまくいくか知りたい人。

【友達以上恋人未満初期・中期】
なんか相手の反応もいいんだけど!な時。大体、楽しくって仕方がない。
スムーズにキチンと正式に付き合えば、無論②は飛びます。

②友達以上恋人未満後期
自分が考えているより話や事態が進まない時。
微妙な相手の思わせぶりなど、ちょっと振り回されている状態の人。
肉体関係はあるも、正式に付き合っていないときも。

【付き合い始め初期・中期】
二人の頭にお花畑が咲いていて幸せな時。
たまに、幸せ過ぎて不安になる人も。

③付き合い始め後期 ※概ね3ヶ月〜半年後
相手の反応が以前より良くないと感じ始めて不安が見え隠れする時。
でも、わざわざ言うほどじゃない…というくらいの時。

その後、

④何かあって不安が強くなった時
⑤その不安から起こった喧嘩やトラブルがあった時
⑥別れた後(気持ちの整理、復縁希望)

で、占い利用する人が多いのではないかと思います。

現場で色んな方のご相談を聴いていて感じるのが、この③までの段階であれば、相手がよっぽどの問題児や特殊な状況の人でなければ、大体問題ありません。
多少やらかしても、相手も大体許してくれます。
だから大丈夫!と声を大にして言いたいのです。
むしろ、この段階で受け入れてもらえない相手や状況なら、いっそ損切りで、さっさと終わって正解だと思います。
また、他に女性がいるとか、何か問題がある人なら占いで確認できますが、大体は本人のなんとなくの不安からくるもので、占ってみても問題ない人が多いです。(ホントです。)

ですので、「如何でしたでしょうか?」で終わるページをそっと閉じて、今すぐスパにいって身体を温めてアカスリして角質剥ぎ取ってマッサージ受けて身体をピカピカにするのも良いかと思います。
各種たまった汚れとともに、シンドイ気持ちも流してしまうことをオススメします。開運法も良いけれど、物理、最強です。

今回はここまで。次は④以降の話です。
※この続きは作っていませんので、書ききれたら更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?