でんぱ組.inc

でんぱ組がついに解散か。

非公表だけど多分、みりんちゃんやりさちゃんたちと同世代なので、よくここまで頑張ったなぁという感じはします。


とても支えてもらった時期があって、すごく感謝しています。


出会ったのはいつ頃かなぁ。
まだ結婚もする前なので10年くらい前なのか。

AKBだの、坂道だの、が世間を賑わせていた頃、たぶん、新曲がゆずの提供だってことで、突然ネットニュースで目にしたでんぱ組。みりん、りさ、ねむ、えい、もが、ピンキーの6人体制の時です。

失礼を承知で言いますが、「1人しか可愛い子がいない」と思い、俄然興味が湧きました。
誰とは言いません。想像にお任せ。


とても気になる存在となり、YouTubeで楽曲を聴くことに。


そこで「サクラあっぱれーしょん」に出会って開眼。みんなかわいー!!と思いました。


そこからは、過去曲を全部聴いて、何曲もお気に入りができて、海外の小さなステージで懸命にパフォーマンスする姿に涙が出て、初めてアイドルを「推し」ました。


彼女達は、それぞれに事情を抱えて集まったメンバーなので、その辺りの背景もあって、応援したくなる気持ちがあり、また応援される気持ちにもなりました。


わたしは漫画やアニメオタクではないし、秋葉原のカルチャーもわからないのですが、彼女たちの存在自体が、心にグッとくるものがありました。


誰が好きだったということもなく、間違いなくあの時の6人が好きだったのです。


もっと売れてほしかったなぁ、と思います。世の中にも求められていた存在だったような気がします。
楽曲もダンスもすごく好きだった。PVも全部面白いし。コンテンツとして最高だった。


だけど彼女達がそれぞれが次のステージへ行くのも、応援したいと思います。


だって、人生ってどんどん変わっていくから。

わたしも、ここ10年で色々とすっかり変わりましたよ。メンバー(元)の中にも母が何人もいるしさ。


ありがとう、でんぱ組。
一度でも、小さいステージで生で見たかったなぁ。


寂しいけどさぁ。


明るく。最後まで。


バイバイ、さよなら〜!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?