優しいバンド

最近優しいバンドが
増えている感じ


わたしは二十歳の頃
アジカンとか
くるりとか
まずは初期のとんがってるやつとか
聴いてて

そのあとの
とんがりがおさまったころが
いちばんすきなんだけど


BUMPとかも
割と昔は荒削りで
ジャカジャカジャーン
みたいなイメージなんだけど


最近のバンドって
初期から
トゲトゲしてないのかな
優しいかんじが
するよ


よく知らないのに
言うのもなんだけど


マカロニえんぴつとか
saucydogとか
リュックと添い寝ごはんとか
まず声もなんだけど
音が綺麗なんだね


二十歳の頃に
聴きたかったなぁ
優しいなぁ


そしたら
大失恋から復活するのも
もう少し早かったかな


わたしはトゲトゲしたのを聴いて
ギスギスになって
どんどんそこに落ちて
助けてもらったけど
やっぱり辛かった


今どき男子は優しい
令和はいいよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?