水曜日のカンパネラにはまった子

水曜日のカンパネラの
ボーカルが
変わっていたことを知ったのが
1年前くらいに、有吉の壁で
トムブラウンのみちおさんが
詩羽さんのものまねしてて
誰??ってなったのがきっかけ


そこからさらに
時が経って
たまたま
エジソンをYouTubeで観て
それまでコムアイさんのときは
苦手意識があったけど
詩羽さんがすきになった


それから
時々聴いてたんだけど
たまたま
スマホから流れたエジソンを子供が聴いて
ハマったらしく
ここ最近毎日聴いている


それもすきなら、と
サカナクションの新宝島も聴かせたら
ハマって
結局、歌羽さんといい
サカナクションの女性2人といい
個性があってかっこいいんだよな
そこにも惹かれるみたいで


こどもってのは
流行り物に敏感で
DA PUMPのUSAとか
NiziUの縄跳びダンスのやつとか
鬼滅の紅蓮華とか
ウタの新時代とか
いまはアイドルとか
Adoの唱とか
やっぱり流行ってるのを
取り入れてきて歌ったりしてる


けど
水曜日のカンパネラのエジソンは
自分から好きになったので
特にお気に入りみたいで
よく歌っている


こころに
グッとくるのがあると
いいよね
歌詞がいいとじゃなくて
いいのよ
フィーリングが一番


わたしもたくさん、音楽に
たすけられたり
びっくりさせられたり
泣いたり
励まされたり
勇気をもらったりしたので


好きなアーティストというよりは
どちらかといえば曲
好きな曲
大事な曲が見つかると
いいよねほんと


ちなみに子供2人に
水曜日のカンパネラついでに
桃太郎もYouTubeで
見せてみたけど
最後までなんの反応もなく
ただ釘付けになってみていて
終わってからも
何も言わなかったので
ほんとうになにもかも
????だったんだろうな

あんなに無の反応は
いままでにみたことがなくて
びっくりした


気に入らなかったら、とばして、とか
こわい、とか
気に入ったら、もう一回かけて、とか
言うのに
何も言わずに
何事もなかったかのように
記憶から消したのかと思った


うけました


あと
一回だけ
Number_iのGOATがYouTubeで
自動的にかかって
これかっこいいからすきなんだよ
キンプリの元メンバーなんだぜ
とか夫に説明して
夫も、まじかよかっこいいな
とか言う話をしてたら
どこかの店の有線でかかったときに
こどもが
「お母さんの好きなやつだね」
とか言ってて。

耳がいいんだなぁ
記憶もいいんだなぁ
とおもいました


星野源の声も
ドラえもんの人だね
とかいうようになって
(おばけがでるぞ〜がお気に入り)
どんどん進化していって
嬉しい


ちいかわのひとりごつ、とか
外出た瞬間終わったわ、とか
かわいくてごめん、とか
子供が教えてくれたもんな〜


だんだんそうなってくるよね
アンテナ張らなくちゃ


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?