RIP SLYMEと俺たち

学生時代に
そうだな、2002年ごろに
RIP SLYMEに出会った

中学生で
まだまだヤンキーが
学校にいるような時代で

廊下でヤンキーが
Oneを歌っているのを
横目で見ながら
わたしはRIP SLYMEにどっぷり
ハマっていた


クラスにも
RIPの音楽が好きな子がいて
小さなメモ帳に
この曲のここが好き
みたいなことを書いて
渡し合ったりした

イルマリのくぐもった声がいいよね
と言っていた
良い表現を持った子だった


高校に行くと
同じ吹奏楽部の子が
突如RIPにハマったといい
2人で
FUNKASTIC BATTLEを
(布袋さんとのマッシュアップ)
MDにやいてきて
部室のコンポで聴いて
震えたこともあったな


大学に行ったら
RIPしか聞かないという
結構筋金入りのファンに
出会ったけど
その子よりわたしの方が詳しいと
驚かれて
一緒に何度かライブも行ったし
今でも
なにか状況が動いたら
連絡くれる


それでしか
やりとりしないけど
繋がっていて
面白い


車に乗ったら
久々にRIPが流れて
いろんなこと思い出した


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?