ニノは上手いから

仕事で積極性があると初めて言われた。
それを評価すると。


わたし自身としては
いまがいちばん
手をぬいている感じなのだが。

理由は簡単。
自分の持っている仕事が少ないから
他の人のことを手伝う余裕があるだけ。
それが積極的に見えるらしい。


自分の仕事で手がいっぱいの人は
そうはならないよなぁ。


わたしは年齢とか立場とか
逆手にとって
うまくいいくるめて
自分の仕事を最低限にしただけなのだ。
その方が他の人を助けられる
というのも確かに
思ってはいたけれど。

まずは保身だよ。
その結果。


つくづく。
仕事の評価なんて当てにならないし
上司は上辺しか見てないし
ずる賢くて
口の上手くて
先を見据える奴が生き残る。

まじめに
不器用に
いつまでも恩を忘れないひとを
日本人は好むけれど
そういうのじゃ
潰されておしまいなのよ。


残業しないでさっさと帰る。
別に他の人を助けないわけではなく
余裕のあるところで
効率的にやるだけなのだ。


今朝ニュースを見て
二宮和也の
退所のタイミングも上手いなぁと思った。


VIVANTのこともあるし
わたしは
よかったなぁと思ったけどさ。


ジャニーズとしては
彼を失うのは痛手だね。


頭が良くて
口もうまくて
懐にも入っていけるひと
先のことを見据えられて
なんだかんだ他人を想う人
新社長と正反対の感じがするし


なんでも器用にこなしてく
あんなひとを
後ろに添えておかないと
いけなかったのにね。


なんてね。
いまさらね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?